ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト


県選抜大会が終わりました

3月14日は福岡県小学生バド選抜大会でした。
会場は北九州市立総合体育館です。今年の12月には同じ会場で小学生の全国大会が開催される予定です。
自宅を6時30分前に出発。到着は7時40分過ぎてましたね。それでももう駐車場には車が結構あったなぁ。何時に着いたんでしょう?

この大会は県内の各地区のベスト4が戦う選抜大会と、それ以外の選抜には出れない選手たちが出場できるオープン戦とが同時に行われます。だからうちのクラブでは基本的に全員どちらかには出場させています。

さてさて、選抜大会についてですが…、まずはダブルス。男子6年生が駿介・貴誌ペアと亮太郎・陸生ペアが、男子5年生が暖・史弥ペアが出場。女子は出場出来ませんでした。
結果は…駿介・貴誌ペアがベスト4、暖・史弥ペアがベスト4、亮太郎・陸生ペアは予選リーグ敗退という結果でした。正直、悔しい結果でした。5年生ペアは来年度に向けて鍛え直しです。

シングルス、男子6年生が、駿介、貴誌、男子5年生が暖、史弥の計4人が出場しました。こちらも結果のみで、駿介ベスト4、暖ベスト4、貴誌、史弥は予選リーグ敗退でした。

貴誌は6年生になって移籍してきたメンバーです。移籍前に所属していたクラブの監督からお話があってからの移籍、それから色々頑張って全国大会に出場したりと今年度劇的に状況が変化したメンバーだったと思っています。貴誌本人、とても大変だったと思います。途中では怪我もありました。だけど母親は更に大変だったと思います。1年間貴誌バドの為にどれだけ運転したかなぁ。とにかく家族で頑張ったのではないでしょうか。

もう一人の移籍メンバー、陸生も大変だったと思います。彼も貴誌と住んでいるところがあまり変わりません。そんな所から週4日も通うのは大変だったと思います。移籍してきたばかりの頃は大量がもつのかな?と心配していたのですが、最後はちゃんと県選抜大会に出場して成長が見られました。こちらも母親は大変だったと思います。でも、最後まできちんとやり通しましたからね。お疲れ様でした!

中学生になると移籍メンバーは中学部活にどっぷりになったり、ちょっと近いクラブに移籍する事になっています。うちのクラブにいた事がプラスに働いてくれることを願っています。


県オープン大会については…すみません。全くと言っていいほど試合見ていません。だって私、本部でテンヤワンヤしてましたから
途中、覗いた程度ですが元気にプレーしてくれていたのが良かった。

あと、全体的に見て良かったのが応援、特に低学年。小さい子が大声出して応援している姿は嬉しかったです♪


表彰式、閉会式終了後、うちのクラブではキャンプ交代となります。
次の日の日曜日からは新体制での練習がスタートです。(というかスタートしました

全てが終わり、ベスト4メンバーでの写真です。
証明程度の写真ですね…。


それと最後に良きライバルであった八岩君と一緒に。



あっちに行っても頑張ってください!
シレェっとネットで確認出来るでしょうからね♪


この大会が終わるとさみしく感じるんですよね、私は。毎年です。しかし、また下の学年の子たちが頑張ってくれることでしょう!私もまた頑張らないと!ですね


昨日は新体制での練習初日でした。思っていたよりも意外とスムースにスタートが出来たと思っています。気持ちの切り替えも出来ていましたね、私が!

次の試合は…4月11日の市内の大会ですね。すぐですね^^; 頑張りましょう!




関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/349-b3cca728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

