ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター



2014年全国小学生バド選手権大会@新潟

新年明けましておめでとうございます!
今年ものんびりとお付き合いください!

さて、2014年の後半はブログをさぼりまくりました…。
もうそこは空白のままとして
年末に行われた
『全国小学生バドミントン選手権大会 新潟大会』の事について書く事にします。


2013年の山形大会の時…。
私はちょっとしたハプニングを体験をしましたので
(詳しくは『全国小学生バドミントン選手権大会@山形に行くまでに…』をご覧ください)
今年はちょっとお勉強をしたつもりで…、関係ある試合日程の2日前に現地入りする事にしました。
ということで12月25日!
ANA1283便にて福岡空港から新潟空港に向かいました。
もう今年はことごとく現地の写真を撮ってない…。失敗しました。
(^^ゞ
現地についてまずは無事に現地についてよかったね会です。

IMG_0947.jpg

貴誌の顔がちょっと赤く見えますが、決してアルコールを入れているわけではありませんので!
あ!!!
ありました、1枚だけ。新潟に居るよって証拠写真…。

IMG_0952.jpg

次の日の26日、都道府県対抗団体戦が行われている会場に応援に向かいました。体育館の雰囲気に慣れるためにも。

IMG_0955.jpg

IMG_0961.jpg

IMG_0965.jpg

IMG_0963.jpg

この日は団体戦のベスト8を決定する試合で終了。
しかし、私たちはその試合が終わる前に練習会場を新潟市体育館を予約していたので練習に向かいました。


27日。
この日は団体戦の準々決勝以降が行われ、お昼過ぎには団体戦が終了。
男子は新潟県、女子は東京都が優勝。
新潟県の優勝には驚きましたが、5年間の強化練習の結果だと思います。おめでとうございます!

IMG_0968.jpg

福岡は女子がベスト8に入る事が出来ました。
IMG_0970.jpg


団体戦の表彰式が終了したらすぐに個人戦4,5年生の1回戦、2回戦が行われました。
IMG_0971.jpg

写真は秋月フォックスの林田・上畑ペアです。見事に初戦は勝利♪2戦目に敗退してしまいました。

うちからはまずは5年生の暖・史弥ペアの出場。
結果は…21-15、15-21、19-21、GC1-2で初戦敗退でした。九州1位で抜けても全国ではこんな感じです…。やはり全国大会です。


28日。
この日は個人戦の6年生がスタートです。
うちからは…
駿介・貴誌の出場です。
初戦は21-19、21-19、GC2-0で勝利。結果からするとどっちが勝ってもおかしくなかったのかも…。
この勝利。実はうちのクラブにとっては全国大会個人戦での初勝利。やっと1つ勝てました。全国大会は1つ勝つのも大変だな…。
2戦目は第3シードの選手との戦いでした。
11-21、18-21、GC0-2で敗退しました。やはり厳しい戦いでした。ですが、ここまで戦えるんだという事も分かった試合でした。
んで、この試合…。
コートのすぐ横にはマイクが置いてありました…。
実はライブで試合が配信されていたようです。
SMASH and NET.TVさんから見れたんですね。
ちなみに2試合目は…
藤谷/石田 vs 浦/池辺 全国小学生バド2014
で見る事が出来ます。
今見ても悔しい…。


ということでうちのジュニアの全国大会はこれにて終了です。
考えることはたくさん、たくさんありました。これまた勉強。今後の練習の為にもこの敗戦を糧にしていこうと思います。

29日
この日は上位選手たちの試合のみ。
お勉強になる試合がたくさんありました。
私の気にしている選手が準優勝だったり、優勝だったり。
そして優勝した選手のご夫婦にはおめでとうが言えてパパさんとは握手が出来たし。
凄かったなぁ~と思える試合でした。


その日のうちに私たちは福岡へ戻る予定にしていましたので
個人戦の表彰式が行われる前に空港へ…。
タクシーを予約した時間13時30分、空港には14時前には到着。
14時にはスーツケースなど荷物を預けてしまい…。
私たちが乗る予定の飛行機は18時35分…。あと4時間以上あります。早く来すぎました。暇でした。暇だったのでこんな1枚でも撮ってみました。
IMG_1012.jpg

周りはバド関係者で埋め尽くされているなという感じでした。写真では分かりづらいですけど…。私たちよりゆっくりと空港に来て、先に飛行機に乗って帰る方がほとんどです…。

やっと飛行機に乗る時間になると雨が降っていたため空港内をバスで移動。
IMG_1013.jpg

プロペラ機に乗ります!私は初体験!
ボンバルディアDHC-8-400でございます♪
乗った感想…結構うるさいのね♪でも爆睡ました。あの音でも騒音・振動抑制装置が装備された低騒音型の飛行機でございます。
低空を飛ぶので街の明かりがとてもきれいに見えました。
伊丹で乗り換えて福岡へ。行きと同じ型の飛行機でしたので…と言うよりも毎晩の飲みの疲れでしょうか!(笑) やはり爆睡して気づいたら福岡空港への最終着陸態勢に入った時でした。

空港でクラブとしては解散!
その時点でもう22時は過ぎてたのかな。
お疲れ様でした!!



毎晩、色んな方とお話しする事が出来ました。
九州内クラブの監督さん、コーチの方々やら
全国ならではでしょうね、他地方の監督さん、コーチ、保護者の方々とお会いする事が出来ました。

郡司さんとはもうちょっとお話がしたかったです♪
まさか飲み屋やラーメン屋で☆ヨネックスの星☆を書いていらっしゃるヨネ平さんにお会いできるとは!名刺まで頂いてしまいました♪

新潟でお会いできた皆様、お世話になりました!

来年度の全国大会は福岡です。
私は本部運営側の立場になります。大変でしょうけど成功させるためにも頑張らないと!と気が引き締まる思いです。
福岡、冬はやはり寒いです。今、これを書いているPC奥にある窓から見える景色は…。雪が舞ってます 今年の12月、暖かくして福岡にお越し下さい!


ということで全国大会のアップを終了します!
今年も全国大会の結果等を書けるように日ごろの練習から頑張っていこうと思います!!!


では!!!


関連記事

COMMENT▼

あけましておめでとうございます!!

全小お疲れ様でしたv-291

今回は、最後まで娘のことに集中していて、
たまたま近くにいらっしゃった方にしかご挨拶できませんでした、せっかくいただいたメールにも気づくの遅かったし・・・・残念v-12返信が遅くて申し訳ありませんでしたv-436

でも、今年の熊本と福岡に出場が決まりましたのでv-221

またそのときお目にかかりたいと思いますv-291

SJBC監督さんも、監督さんがすっかり板について、
ブログの文面も数年前とずいぶん違いますね!!!v-291すっかり九州の強豪チームの監督さんですね!!!

すごいなあ、それに早い・・・・初めてお世話になったとき小さかった娘も、今年が最後の小学生大会ですから・・・・・・・・本当にCクラスでの優勝は、福岡での練習なしではなかったと思ってますから・・・・v-436

つまり、娘にとっての小学生全国大会が「福岡に始まり福岡で終わる」わけなので、

来年、もっとよい結果が出せるのではないかという予感がしてます。がんばります!!!v-91v-22

Re: あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!

来年のシードを得たわけですよね。凄いなぁ。福岡での全国大会での活躍を期待しています

全国大会の内容は真面目にアップしましたよ♪
時々ふざけてあげてみようかと思う今日この頃です

今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/345-fd5a2eb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

