ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全小県予選結果です

9月7日の事を24日に書くのはかなりのサボりですな!

まずは結果から。。。
結果はこちら

今年は12人が県大会に進出することが出来ました。
(ちなみに市予選の結果はこちら

県予選大会出場選手
【男子】
6年生以下シングルス
陸生(市2位)
亮太郎(市3位)
拓馬(市4位)

6年生以下ダブルス
駿介・貴誌(市1位)

5年生以下ダブルス
暖・史弥(市1位)

【女子】
5年生以下シングルス
真織(市4位)

4年生以下シングルス
彩未3年(市2位)
琴華2年(市3位)

4年生以下ダブルス
華花3年・宝那3年(市2位)

以上のメンバーです。


まずは女子4年生以下シングルスについて
市予選を突破して県予選で勝利をした子はいませんでした。
というか、福岡市全体で見ても4人中1人(1位の子)のみ。
その子もベスト8で敗退…。
全然県レベルにも達していないということですね。
うちの子たちの点数を見ても彩未は2点と7点、琴華は6点と7点。これから頑張らないといけないです。来年は県で戦えるようにしたいと思ったのでした。

女子5年生以下シングルスの真織についても初戦で6点と11点で敗退。まだバドを始めて日が浅いというのはありますが県で戦うレベルではないということですね。来年度に期待してます!

女子4年生以下ダブルスの華花・宝那も初戦で2点と8点…。うちの女子全体で来年度は県で戦えるようにするぞ!!!

こうあっさりと書いたのも私が試合を見れていないから…。4年生以下は特にサブコートだったので…。


お次は男子です。

6年生以下シングルス。拓馬は残念ながら初戦で敗退。10点と8点。市では勝てても県レベルではないということですね。今、彼の改造中ですがなかな変な癖は抜けない…。変えようと思っているのかどうなのか…。それが見えてこないから歯がゆい。我慢して粘って改造しようっと。

亮太郎については初戦突破!これは正直私は嬉しかった。申し訳ないけど予想していませんでした。だけど、キャプテンとして練習を頑張っていました。色々言われながらも頑張ってました。第3シードのパッキンでしたがそこで勝てて3シード選手と試合が出来たのはいい経験でした。結果は…4点と3点…。ボッコボコでしたけどね。これからが楽しみ!

陸生は無事に初戦は突破。ギリギリでしたけど…(17-21、21-17、21-18)。2試合目は第2シード選手と…。結果的にはこれまたボッコボコでした。5点と8点。でも最後まで必死にシャトルを追いかけたことはよかったなと。途中で諦めることがある子なので。日ごろ言っている事が試合で出来なかったのが残念でした。試合で使える様な練習をしていたつもりだったけど…。選抜大会までにはどうにかしたい!


次に5年生男子ダブルスの暖・史弥ですが、この日は史弥のスマッシュがことごとくネットにかかる…。私がサイドについてどうしようかと思いっきり悩むくらいに…。緊張して顔も引きつってたし…。練習時に出来ていたことが緊張で頭が真っ白になってる…。試合のインターバル中に
「心臓が飛び出そう…。」なんておっしゃいましたし…
そんな状態でも2人で戦うダブルス。暖がどうにかカバーしてくれました。そしてラストの試合。決勝戦は福岡市予選の決勝戦の相手でした。福岡市のチーム同士で戦えることがまず嬉しかったです。無事に優勝できてホッとしましたし、これから更にパワーアップしないと!と思ったのでした。


最後に6年生以下男子ダブルスに出場した駿介・貴誌。決勝戦の相手は4年生の時に全国3位になったペア…。ここは思いっきりぶつかるしかありません。結果は17点と18点で負けました。が、2人のダブルスの試合を今まで見てきましたが、その中でダントツに上手だったというか試合の内容が決勝戦は違いました。私がビックリするくらいに。ブロック大会でも今回の様な試合をしてほしいと思ったのでした。


以上が、簡単ですが県予選の感想等でした。

ブロック大会は10月18日、19日に北九州で行われます。それまでもうあと1カ月は切っています。しかし、まだそれだけ時間があるってことです。それまでやれることはやっておきたいなと思うのでした。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/343-4e6279aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。