FC2ブログ

ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全小市予選終了!

7月5日、福岡市では全小に向けての第一歩である市予選大会が行われました。この大会においてベスト4以上が県大会に進む事が出来ます。

で、いきなり手抜きですが結果です。

第22回小学生夏季バドミントン大会福岡市予選会

IMG_0491.jpg

毎年の事ながら参加人数が少ないですね…。
ですが全種目とも最低ラインの4人、4ペア以上はどうにか出場しているため、県大会で人数不足になる原因を作らずに済んだことはいいことかな。

うちからは
【男子】
6年生以下シングルス
陸生、亮太郎、拓馬

6年生以下ダブルス
駿介・貴誌

5年生以下ダブルス
暖・史弥

【女子】
6年生以下シングルス
瑞希

5年生以下シングルス
真織

4年生以下シングルス
梨桜、彩未③、琴華②

6年生以下ダブルス
華乃・真子、優衣・春菜

4年生以下ダブルス
華花③・宝那③、華・夢心③

の計20人がエントリーしました。
うちは男子の試合に出れるメンバーがまだ4年生以下には居ないのが最近の心配ごと。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
女子は徐々に選手が各学年に居ますが4,5年生だけが1人ずつ…。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

20人も出場したので個々の感想等を書くのは今回も無し!
全員に共通して言えること。

『練習は嘘つかない』

誰かが言ってましたね。田児選手でしたっけ?
今回の結果はまさにそんな感じです。とても実感させられました。良い意味での予想外の子、悪い意味での予想外の子、リベンジ出来た子、リベンジされた子、本当に様々です。ですが、これまでの練習の事を考えると納得…。それをきちんと導けなかった私達の責任でもあるんですよね…。反省。

ベスト4になって県大会に進めたメンバー一覧表はこちら。

一覧表

この中にうちの選手は12名、9月7日に行われる県大会に進みました。
結果として全体的に見てうちの子たちが今回頑張ったのは、男子はほぼ全員、女子の低学年でしょうか。3年生女子は思っていたよりも頑張ってくれたと思っています。負けた子でも良い勝負をしていた子はいます。ですが、相手があっての試合。負けたら終わりなんですよね、この大会は。悔しいですけど…。


県大会は上にも書きましたが9月7日、九州ブロック大会が10月18・19日@北九州市立総合体育館、全国大会個人戦が12月28・29日@新潟市と続くこの大会。半年ですよ、半年。長いです。気長に頑張るしかありません。その分成長することもできますからね。良い方向に考えることにします。
あとは子ども達に勝ちたいという気持ち、目標に向かって頑張る気持ちをどれだけ維持出来るか、どれだけ高められるか。どれだけ頭の中に植え付けることが出来るか、監督やコーチ次第でしょうね。やるしかない!!!

IMG_0493.jpg
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/339-99b5ba8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。