ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生、頑張った!

半月に一度のペースでの更新になってきている今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は…仕事は暇です。仕事ください!(笑)
バドは多忙です。時間ください!

さて、5月に入って合宿があったのですが…
私の体とお財布が厳しい状況となりました!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
子ども達はもっと疲れていましたけど…。


さて、今日の本題です。

過日の5月11日に『第33回全日本ジュニアバドミントン選手権大会福岡市予選会』が行われました。
ジュニアの練習に参加しているメンバーも出場。
ジュニア卒の子も多数出場。
ということで、私はのんびりと会場入り(笑)
ジュニアクラブとしての出場者はゼロですので。
これ、意外と楽チンです♪

結果はこちら→福岡市バド協会結果サイト

ジュニアの練習に来ている中学生で出場者は3人でした。
3年男子1人、3年女子1人、2年女子1人

3年男子 直 
ジュニアの部 シングルス3位、ダブルス3位
シングルスのみの感想
最近は着実に市内ではこの順位に入れる様になってきました。
第4シードだったので準決勝の第1シードの選手のとの試合はちょっと厳しかったかな。
これからはリズムよく、それと2,3本先のラリーを頭の中に入れれるようにしてあげたい!
ネットミスを減らしましょう。

3年女子 楓花
ジュニアの部 シングルスベスト16、ダブルスベスト16
シングルスのみの感想
なぜかこの日は動きが硬いように見えた。
ラリー中の1歩目の出だし、加速が良くなかったです。
そこを最重要課題として対策していきましょう。

2年女子 みなみ
ジュニア新人の部 シングルスベスト16
ベスト8かけで戦った相手は中学1年生の塾生。
不得意な部分を簡単に見破られてそこを狙われてしまいました。
それとスマッシュが早くて対応出来てなかった…。
レシーブの強化を考えながら練習メニューを考えていきましょう。


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


次に卒業生メンバーの結果のみをあげておきましょうかね。
男子 ジュニア新人の部 巧:優勝、隆斗:準優勝、龍翔:3位、祥太郎:ベスト16、龍:初戦敗退
女子 ジュニアの部 奈緒美:ベスト8

あちらこちらで頑張っている姿を見ると嬉しいですね。
感想は色々とありますが、各中学校で頑張っているという事で割愛♪
頑張ってください!!!

それと塾生も大健闘!
よく頑張りました♪
厳しい結果となった子も居ましたが…。これからの練習が変わってくれることを希望します。


さて、次の大きな試合はABC県予選です。
申込みも昨日完了しています!
Aクラスではベスト8に県強化選手になってもらいたい!
そして今年はベスト4に入ってJOCの県大会に出場してもらいたい!
その他のクラスでは箱抜けしてもらいたい!
あと25日。
1ヶ月ないですね。
今日も練習ですのでみんなで集中して頑張ってもらいましょう!
( ̄皿 ̄)うしししし♪


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/335-d6663407

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。