FC2ブログ

ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合、バド教室の事やら…サボってます

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

サボってます、ブログ。
サボっているうちに5月になってしまいました…。
サボっている間に試合もありましたし、初の親子バドミントン教室も開催しました。

んが!

写真も撮ってない…。

試合に関してはもう省きます。

結果は→こちら←からどうぞ!
手抜きですみません…。


親子バドミントン教室に関しましては
参加家族は6家族。
3月末から4月27日開催までが告知期間…。
短い告知期間でしたらその割には6家族参加申込みがあったことはホッとしました。
当日体育館に来たのは5家族と1家族の保護者(子どもは体調不良で来れなくなったとのことでした)

13時に教室開始!
簡単に挨拶をして、体操、ラケット握ってからシャトルを打ったりする練習を。
そしてちょっと飽きた頃にテニスボールで遠投させたり…。
この時、ボールが顔面に当たって鼻血が出ると言う焦ったハプニングがありましたが。
3時間ほど教室という事で色々とメニューをこなしてもらって
16時からはフリータイム!ということで元気なご家族で遊んでもらいました。
それも30分もすると体力の限界だったのでしょうかね。
全員が終了!
あとはうちのクラブの案内などを入れた袋を渡して終了!

今回の練習会に参加していた子どもの数は
低学年男子が6人、女子が3人…。
クラブの告知などをきちんとすると入部する男子も増えるのはないか?
そう思ったのでした。


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


この親子バドミントン教室は念のために市バド協会にも開催してもいいかとのお伺いを立てたり
(市バド協会でも冬にバド教室を開催しているため。許可いただきましてありがとうございました!)
参加者が怪我したときの為にということで保険にも入ったり
急きょポスターを作ってクラブメンバー保護者の方々に配布の協力をしてもらったりして
バッタバタの開催でしたが来年度からはもうちょっと余裕を持って開催しようと思いましたね。
うちのクラブは公民館活動ですのでこういう活動もいいかなと思いました。

ちなみに教室の参加費は無料♪
公民館からの補助は無くなったので無料にするかどうか悩みましたが…。

当初は10家族の参加くらい大丈夫でしょと思ってたのですが実際は初回は5,6家族の参加で助かりました…。無料だから気軽に参加出来た部分もあったのではないかと思います。
ラケットに関してはちょっと販売店さんに協力してもらって15本程度のラケットをお借りすることが出来ました。
(´▽`) ホッ

これから色々と反省会をして来年も出来るだけ開催する方向で検討していこうと思います。

こういう事を市内の他クラブの方も開催してみるといいかと思いましたよ!
そしたらもうちょっとジュニアも盛んになると思うのですが…。


簡単ですが4月27日に開催した親子バドミントン教室の事を記しておきます。


明後日からは合宿ですよ…。
何だかジュニアの予定がタップリです。
酒飲み代もかかるな。
面白いようにお金が飛んでいきます…。
(-"-;A ...アセアセ

さっ、仕事頑張ります。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/334-8231420e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。