fc2ブログ

ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

初中学生バド行事♪

新年度になりました!
さぁ~、これから1年間、またどんなことが起こるのでしょうかね。

さて、4月になってすぐの5,6日に他県合宿に参加してきました。
中学生の合宿です。
という事で、うちのジュニアとしては初参加です。
う~ん…。中学生の行事なんかまったく分からないぞ…。まずいです…。
今回はお声かけをしていただいたから参加出来ましたが、それが無かったら。色々とまだまだお勉強、リサーチは必要ですね。


合宿初日の5日朝6時30分過ぎに自宅を出発!
思ったよりすんなりと到着…。
体育館はこちら!
fc2blog_20140408191202be8.jpg

苅田町立総合体育館!男子はここで合宿です。ちなみに女子は行橋市民体育館でした。
私は初めて利用する体育館です。
巧にスマホを持たせてナビを任せていたら曲がるべき交差点を通過してから
『( ̄0 ̄;アッ 今の交差点を左だった』なんて申すもんですから…そしてコンビニに寄ったりして到着が10分遅れることに…。それでも8時15分くらいには到着してたと思います。
それにしてもスマホのアプリは無料なのにカーナビと同じ事が出来ちゃう…。
Google Maps、ありがとう♪

9時になると全員体育館の中へ。
さすがに全員中学生。
私より身長が高いのがごろごろ…。ちなみに私の身長は165センチ…。小さいですね。んで私の横にいる巧を見ると144センチの小さい子がいます…。大人と子供が一緒に合宿している様な雰囲気です!

ダブルスとシングルスに分かれて練習。
巧とあと隆斗もシングルスで参加。まだ中学に入学していないのでジュニアでの行動となっております。

そうそう。
この合宿に愛知の知っている子が参加♪
思わず試合中の姿を盗撮
( ̄∀ ̄*)イヒッ

fc2blog_2014040819122344b.jpg
fc2blog_20140408193303429.jpg

池田コーチともお話していましたよ!


練習といってもずっと試合です。
お昼御飯を食べてからもこんな感じ。

fc2blog_20140408191238c50.jpg

9時から17時までの合宿です。
初日の練習が終わってホテルに着いた巧の様子がこちら。

fc2blog_2014040819125218f.jpg

若干演技も入ってますが、でもこんな感じでした。疲労困憊。頑張っても頑張っても勝てない。6試合して1勝4敗1引き分けだったかな。(2ゲームマッチなので1-1で終わりも有)
しかし、そんな数字よりもスピードの違いにビビったと言ってました。打った瞬間に返ってきてた感じって言ってましたよ。それが体感できたことが良いんです。これからの練習のヒントになったことでしょうね。


私はホテルについてご飯を食べに連れて行ってもらい、その後ビールをしこたま飲んでいい気分♪
初対面の方に大笑いしながら1時過ぎに自分のお部屋に…。
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
ベッドに倒れ込んでしまいました…。

今回シングルのお部屋に添い寝という形での宿泊。
寝てるとチビの足が私のお腹の上を襲ってきたり、なぜか掛け布団がチビに取られていたりということで2時間おき位に目が覚めて…。寝起きは最悪でしたよ。


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


2日目の練習。
昨日とは別の組合せ、パートに。
それでも中学生相手は厳しいですね。
しかし、昨日よりはのびのびやっているかな?でも疲れてますね。
(;^_^A アセアセ・・・


そんなこんなで合宿が終わりました。
17時に終わり…。
19時から塾の練習です!
コーチを乗せて戻って、途中でうどんで腹ごしらえ。
そして19時から普通に練習…。
子ども達すげぇ~~~!
自宅に戻ったのが0時過ぎ。それから風呂入って寝たのですが、翌朝起きたのが11時…。気持ちよく寝たことでしょう!
o(*^▽^*)oあはっ♪


中学生の合宿に初参加でしたが私も色んな事がお勉強できました。
今だから来て色んな事を考えれるのかしら。
あんな練習してみようかなとか思えますからね。
お勉強したことを小学生の練習に活かせると思いますからね♪
( ̄皿 ̄)うしししし♪


さあ、まずは4月19日の試合に向けて頑張りましょう!
そして6月7日にある程度の結果を残せるように頑張りましょう!!!



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/333-da879f65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |