ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月中旬以降の出来ごと! 県選抜大会

年度末、皆さんバタバタしていますか?
私はバッタバタです…。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


さてさて、ブログを20日ほど放置しています。
その間にジュニアでは色んな事がありました。
という事でまずは

福岡県選抜バドミントン大会

について書いてみます。

まず最初に要項といきなり結果のリンク先を貼っておきましょう。

まずは 要項
そして 結果

これっていわゆる手抜きってことでしょうか…。
(;^_^A アセアセ・・・

市予選は1月13日に行われ(1月22日エントリーを参照
その県大会が3月15日に行われました。

この日は朝早く出発。
こんな雰囲気の時間帯に出発です。

fc2blog_201403292315155d8.jpg

まだちょっと暗いですね。でも、きれいだったので撮ってみました♪

会場に着いたのが7時30分くらいだったかな…。(←ちょっとアヤフヤです)
すると体育館の上を見上げた時、凄く綺麗な青空が♪
ということで1枚!

fc2blog_20140329231537fe9.jpg


内容についてはザックリと!

市大会では男子に関しては上出来な内容で県大会に勝ち進む事が出来ました。
ですが県大会に関してはそうは甘くはないと思っていました。
結果的には…子ども達は頑張りました。
正直な感想はダブルスに関しては想像していませんでした。
いい意味で裏切ってくれました。
市で優勝したダブルスが全部県選抜大会で準優勝。
これは今の精一杯です。頑張ってくれました。
ですが、やはり決勝は厳しかった。
4,5,6年生ダブルスとも決勝戦で負けた相手は岡垣ジュニアの選手達。
点数からすると結構な差です。

シングルスは…やはり全体的に厳しい戦いになっていました。

色んなクラブで色んな選手が急に伸びてきていたり更に強くなっていたり。

この結果から、私は気が引き締まる思いでした。
これから5年生以下は練習で更なるレベルアップに向けて頑張ろうって思ったのでした。


女子に関しては今は発展途上中です。
1年先を見据えて練習していますので今は結果よりも会場の雰囲気だったり
試合に負けて悔しいという気持ちを持ってもらう事を目的として出場しました。
今は県レベルまでにはちょっと差がありますね。
これから頑張っていきましょう!!!
(と言い続けている様な気もしますが…。)


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


この選抜大会と同時に、メインコートの6面とサブコートの6面を使い
県大会のオープン戦みたいな大会も開催されます。
そこには男子で選抜大会に進めていなかった子がエントリー。

本当はシングルスだけだったのですが、ダブルスも他クラブの子と急きょ組んで試合に出ることに!
私はメインコートで本部の仕事をしていたので見ることが出来なかったので結果のみ。
5年生以下のダブルス、シングルス共優勝してました!
この子にとっては大きな勝ちになると思います。
これをこれからのモチベーションアップにつなげていきたいと思いましたね。
頑張るぞ!

それと今回の大会には試合には参加してないけど試合を見てお勉強したり
試合の応援をしてもらいたいということで女子が多数朝早くから来てくれました。
これも今までにはなかったことなのですが、応援に来てもらえて嬉しかった!


大会が終わり表彰式が終わった後
本部の近くに6年生以下男子シングルスで3位までのメンバーが全員そろっていたので
記念に1枚!

fc2blog_20140329231619c01.jpg

全員全小の団体戦メンバーです…。


それと個人的に最後どうしてもお話したい子がいたんです。
ですが、私が本部でドタバタしていて会場ではお話出来なくて電話しようかなと思っていた子がいたんです。

帰り、体育館を出てすぐ近くにコンビニに寄った際に
偶然にもその子とばったり!!!

ということで背景なんか気にせずに1枚!

fc2blog_20140329231638712.jpg

もし次に公式戦で戦おうと思ったら全国大会に出場しないといけませんね。
2人してそんな舞台で戦えるように…、そんな気持ちで写真を撮りました。
体には十分気をつけて遠いところではありますが頑張ってください。


そんなこんながあって自宅に晩御飯をとって自宅に帰りついたら23時くらいでした…。
この大会だけは本当に帰宅が遅くなる、体力勝負の大会です。

6年生にとっては小学生最後の公式戦が終わってしまいました。
巧がいる事もあり、ここは監督としてではなく一保護者として正直寂しい気持ちではありますが
子ども選手達にとってはジュニアでの練習はまだまだ出発点に過ぎないと私は思っています。
これから先、色んな方に指導してもらい、更に上を目指して頑張っていってもらいたいと思います。



ということで3月中旬以降おさぼりブログの第1弾終了!
第2弾はいつになる事やら…。
(;^_^A アセアセ・・・





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/331-f555e939

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。