FC2ブログ

ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり日々勉強ですね

体育の日が絡んでいた3連休は指導者講習会に参加してきました。
受講したのは公認バドミントン指導員(4級)です。
それは何じゃ?と思った方は上記のリンクを開いてみてください。
自分の実績や指導した選手の成績によっていきなり2級から受講できます。
でも、私は4級から受けました。

講師は、阿部 一佳 先生と渡辺 雅弘 先生。
ザックリとは知っていたことでもきちんと話を聞くと知らないことばかり…。
こりゃ~勉強がまだまだ足りなさすぎるぞって思ったのでした。
後半の11月30日と12月1日もきちんとお勉強してこようと思います。

この講習会には色んな知っている方も参加してました。
INDYさんや他のジュニアクラブの監督さんも。
やはりみんなお勉強してるんですね。
お金と時間はかかりますが皆さんも参加されること、おすすめ致します♪

ん~~~、内容については時間が無いのでサクッと割愛!

しかし、この日は団体戦の試合と3日間かぶってしまい…。
私は参加できず…。
in岡垣…。参加したかったなぁ~


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


先週末の土曜日には師匠が指導に来てくれました!!!
2時間もかけて。ありがとうございます!!!

そこで感じたこと。
まぁ~、子ども達の集中度合いが日ごろと違うこと違うこと…。
きついことでも楽しくやっているんですもの。
それもそんなに休憩もせずに。
いやぁ~、子ども達実に頑張ってた!
見事なまでに練習の質の差を感じたのでした。
30年の指導者と4年の指導者…。当然と言えば当然。
たくさんの色んな引出があって色んな練習があるんだろうなと思うと
うちのジュニアっ子たちには時には申し訳ないって思う時があるんですよね…。
でも、出来るだけその差が少しずつでも小さくなるようにお勉強するしかないですね。



日々勉強だって思ったことが続いたのでアップしました。
関連記事

COMMENT▼

子供たち ホントに良く 動き 笑顔で頑張っていましたね!

いつも 練習していると 慣れというか 習慣になってしまいます。
たまに 違う人間が 指導すると 新鮮で 頑張るのです!

経験は 大きな財産 講習もそうですが 監督さんは
いま色々な経験されています。
必ずや 将来 力として出てきますよ!

また行かせて頂きます。
ありがとうございました!

Re: タイトルなし

【らいおんさんへ】
先日は遠いところ来ていただいてありがとうございました。

確かに慣れもありますよね。それをどうにかして新鮮味を持たせるとか
別な方法で同じ目的の練習が出来ないかと頭を捻るところですが…。
知れば知るほど奥が深いと言いましょうか、次から次へと私への課題が出てくると言いましょうか…。

確かに今、本当に色々な経験が出来ていると思います。
贅沢過ぎるくらいに!
これらはまさに大きな財産だと思います。
今後の練習にきちんと役立てることが出来るかどうかは私次第…。
それをきちんと自覚、考えながら日々の練習に活かさないといけないなと思う今日この頃です。

もし次のお越しいただける際にはGコーチにも見てもらえるようにしますっ!!!

本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/318-60857273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。