ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビにとってはとてもうれしいこと♪

先日の土曜日の選考会(終わったのが17時くらい)の後
体育館を20時まで借りていたので選考会に参加した子は誰でもコートで練習していい時間がありました。

その時にある方がフロアに登場!
私たちにとってはうわぁ~って思える方…。
そんなことを予想だにしてなかったのでとっても嬉しい♪
しばらくするとその方は子ども達とシングルスの試合をしている!!!
その方の関係で岡垣ジュニアの子達が試合をしているんです。
周りのクラブの子達は
「いいなぁ~」って感じで観戦。
私もちょっとミーハーな気分でフロアに降りてしばし観戦。

そこで思ったこと。
岡垣さんはこういうことが当たり前にあるんだろうなってこと。
盆正月には偉大な先輩たちが帰郷したりして練習に参加するんでしょうね。
世界や日本で戦っている人たちが子ども達と一緒に練習するってそうそうありませんよね。
でも、ここでは起こることなんです。
そんな人たちと一緒に打てて色々と感じることも出来るでしょう。
ここにいたら日本一という言葉が特別ではないような気がする…。
こんな環境が羨ましいなと思えたのでした。

しばらくするとある方も一旦休憩へ。
そうするとうちのジュニアっ子たちの次の行動を見ていると…
うちのジュニアっ子たち4人がコートに降りて練習というか試合して遊んでる…。
こういう時くらい他のクラブの子達と一緒に練習したり試合したりしてもらいたい

そう思ってたところ、ある人が再び体育館のフロア、コートの中に入ってきてから様子が一変!!
色んな子がある方と反面シングルしたいがために集まる集まる…。
うちのジュニアっ子は!!!





一人しかその中に参加しませんでした…。
そして残りの3人は…まだ一緒に打ってる…。

それで2,30分経ったところで3人は帰ることに…。
わざわざ残って自宅から遠いところで3人で一緒に打つことはない…。
いつも出来ることをするために残っているわけではないですからね。
ということで18時くらいだったかな。
3人は帰路につきました。

残ったもう一人はある方と半面シングルスしたりしてましたね。
そのうち、池田コーチが全員を集めて練習したり。
残って練習していた子たちにとってはご褒美じゃないけど
他クラブの色んな子と一緒に練習できるいい機会となりました♪
こういう練習はいい刺激にもなるでしょうねぇ~。


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


20時になったので練習終了!
最後に池田コーチがみんなの前であいさつ。
きちんと聞いてくれたかな?

んで練習終わったということで
最後に記念にってことで!

ある方と最後まで残って頑張ったチビとのツーショット♪



(ちゃんとご本人に掲載の承諾を得ています)


この日はダブルスで負けて悔しくて仕方ないって気持ちになったり
シングルスでもあと一歩という所で負けて歯がゆかったり
でも、団体メンバーに選ばれて山形に行けることになって嬉しかったり
池田雄一選手と一緒に打てて話も出来て写真も撮れて嬉しかったり
色んな事が今日一日でありました。
車に乗ってしばらくストレッチ。
その後は自宅まで爆睡。
小さい体でよく頑張るな…。


次の大きな大会は九州ブロック大会。
11月9日、10日です。
それまであと1カ月とちょっと。
また気合い入れなおして頑張りますっ!!!


関連記事

COMMENT▼

わおわお!

盆と正月がきたんですねっ!

Re: わおわお!

【はるかなとうちゃんさんへ】
もうなんだかそんな感じでした♪
本当に環境ってある程度必要だなって思った瞬間でもありました…。

めちゃくちゃ良い笑顔っ!!

塾での真剣な表情しか見てないので、、、ほっぺへっ込んでた?
と思ってしまいました。(失礼)

こういうのって、子供たちにとっては、ずーっと記憶に残ってて、それががんばりの支えになったり、凹んだ時のくいしばりだったりするわけで・・・

だからこそ、スター選手は、妙な服装、髪型、装飾品、言動、行動に気をつけてもらいたいです。
と、子供たちに係ってるものとしたら、そう思います。

負けた悔しい日でしたが、次につながるような気になりましたですね?ヨカッタヨカッタ

Re: めちゃくちゃ良い笑顔っ!!

【はるかなとうちゃんさんへ】
塾での表情は確かに…
少しは楽しそうにしてもらえるといいのになって今思いました。
ほっぺ、凹みます!(´▽`*)アハハ

こういう体験は子ども達にとっては大きなことだと思います。
だからこそスター選手にはって思うのもうなずける話です。

本当に本人は相当悔しかったみたいです。
ですが、次につながったことは大きいと思います。
頑張ってもらいたいと思います。
私はその応援、頑張ります!

あと3年

自分の子供といっしょにできるのも、中学まで!
高校になったら、したくても、できません。
今のうちに、思い切り、いっしょに楽しんで苦しんでおきましょう!

子供と共通のことで、真剣に、夢中になれるって、幸せなことだと思います。

それをまた、部員の家族にフィードバックしてください。
ファイトー!カントク!

Re: あと3年

【はるかなとうちゃんさん】
私の気持ちの中ではあと半年なんですよ…。
でも、完全にはってことで考えるとあと3年でしょう。
今はとにかく私も苦労したり、やれることは一生懸命やっておこうと思います。

確かに共通の話題があるってことはいいなと感じることが多いです。

とにかく必死に色々と頑張ります!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/317-623217fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。