FC2ブログ

ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【試合結果】全小県予選  と 丸4年♪

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

今日9月12日…

クラブ設立5年目に突入しました!!! 

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

長いようで早い…早いようで長い…。
と、まぁ~よう分からない状況ですが、丸4年、5年目に突入です。

一言では難しいのですが、色んな事を経験できた4年間でした。
これからも何か新しいことが起きますように。
大変な事も、楽しい事もあるでしょうけど、とにかく頑張るしかないですね♪


と、この話題だけではありません。

過日の9月8日に全小県予選大会がありました。
うちからは11人、3ダブルスと5シングルスが参加しました。
で、結果は…
面倒なのでここにリンクを貼りましょう

私は本部の運営をお手伝いしないといけなかったので全部の試合を見ることが出来なかった!
(T_T)
特にサブコートは見れなかった…。
でも、4年生以下の選手が多かったので時間を見つけてはサブコートへダッシュ!
その中で、良い試合を見ることが出来ました。

暖の田中君との試合。
暖にとってはベストマッチってくらい頑張ったんではないでしょうか。
あれはビックリしたし、周りの監督さん達からも
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
って言われるくらいでした。
体力の差、クリア力の差が結果的には出て負けてしまいましたけど…。
ここで思ったこと。
市大会4位通過はあり得ないでしょ!
最初から気持ちを込めて試合するように。
それをさせるのが私の役目か?
(;^_^A アセアセ・・・

あとは3年生の女の子が1勝したこと。
嬉しい予想外でした♪
今、バドミントンが楽しいみたいですね。練習見てても分かる!
急にシャトルを飛ばせるようになってきたし!
来年が楽しみです。
これから鍛えましょうね。

駿介がプレッシャーと戦いながら九州大会に進めたこと。
これに勝ったら九州大会!という状況で。
試合が始まってみるとちゃんと集中してる。
それよりも今まで以上に頭を使っていた様な感じ。
ちょっと甘くなったところでの次のショットが決まったり、厳しいところに打てたり
そして何よりも最後まで気持ちが途切れなかったことが成長!
勝てたことは嬉しかったですけど、それよりもメンタル面が徐々に変化してきているように見えるのが嬉しかった!
試合終了後、勝てた駿介が大泣きだったのは御愛嬌という事で。
今まで悔し涙しか見せなかったやつがプレッシャーと戦って試合に勝って流したうれし涙…?
勝った瞬間に色んなことから解放されたんでしょうね。

準決勝は…いつも負けてる子。
1ゲーム目は18点と粘りましたが負け。
2ゲーム目はもう気持ちがダダ下がり…。8点での負け。
この結果からも分かるように気持ち?色んな強化が必要かな。
でも、今のプレッシャーと戦いながらの状況を見てきたので3位は立派!


巧と隆斗の6年生男子ダブルス。
結果は無事に優勝。
周りも成長していたけど、2人も成長してた!
これは2人の努力と師匠の指導の結果。
成長していなかったのが私…。
(;-_-) =3 フゥ
ホントに難しいなぁと改めて思った。けどまた勉強させていただいた。

この2人にとって1位で次に進むのと2位以下で進むのとでは大きな違い。
ダブルスでの九州大会の実績がない2人ですから。
全国目指して、また練習から頑張っていきましょう!


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


あとはあまり試合を見ていない、試合を見れなかったので残念でしたが
結果からすると厳しかったのかなと。
この厳しい結果をバネにして頑張ってくれるといいな♪


それと!!
毎週土日の練習に来ている2年と4年の男子ペアが4年生以下男子ダブルスの部で3位!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
毎週頑張ってます。私は色々と厳しい事も言っています。片道高速使っても30分以上はかかってますよね?それでもちゃんと練習に来てます。
良い経験が出来ると思います。これが良い方へ働いてくれるといいなと思います。
練習、またがんばっていきましょう!!
5年生のお姉ちゃんは…指摘してた通り、やはり厳しかったですね。これは鍛えると言うか自分で意識して行動しないと変わらないと思います。
来年と言わずに、3月の選抜県大会では少し成長したところを見せれるように頑張っていきましょう!!


また本部席から見てて感じたこと。
3年生の男子がシングルスで4位になりました。九州大会に進みました。
その結果も素晴らしいです。
しかし、それよりも諦めない気持ち、最後までどうにかしようという気持ち、あの、もう無理だろ!って思うシャトルでも必死に追いかける。
あの姿を見てたら感動したというか、見事というか、本当に素晴らしかったです。
負けてても泣くとかじゃなく、ちゃんとすぐに挨拶に行って礼をして…。
当たり前っちゃぁ~当たり前。でも、実際に目の前であれを見せつけられたら、私は良い意味で恐ろしい子だと思いました。
これから先が本当に楽しみです。
他クラブの子ですが密かに応援している子なんです♪


14日~16日まで福岡県内の各種目でのベスト4以上のメンバーや
他県の上位選手達が集まって強化合宿が行われます。
私も運営のお手伝い。
ジュニアっ子たちは練習を頑張ってもらいますし私は運営を頑張ってきます!
でも、この日ってJOCなんですよね?
お会いしてお話でもって思ってた方達が結構そちらに行くんですよね…。
かなり残念!!
(_ _。)・・・シュン


とにかく、週末はがっしゅくがんばりましょう!!!


という事で簡単な試合の結果報告でした!!!

ブログ、サボりすぎかしら…


----------

2013.09.13 追記

一部、配慮し表現を修正。
失礼しました。
関連記事

COMMENT▼

そうです!合宿運営頑張ってください。
そうやって自分の居場所を確立していくんです。

祝、すせんじジュニア満4歳、祝、九州大会出場
そしてそして・・・

今後ともよろしく、本年度も”牡蠣合宿”やれたら
いいな

ではでは、私は16日に参上します。

Re: タイトルなし

運営、頑張ります!!!
4歳になりましたので、そろそろ居場所を確立しないといけませんね。

5年目に突入です。
これからも更なるご指導いただきますようお願いいたします。
牡蠣合宿、是非やりましょう♪
今度の合宿の時にNさんとお話出来るといいなと思います!

16日、お待ちしております!

すばらしい!

うん、サボりすぎ~!(笑)


九州大会出場権獲得、おめでとうございます。
一位通過、、、やりましたね!

子供たちのがんばりに、我々も負けずがんばりましょう!

Re: すばらしい!

【はるかなとうちゃんさん】
サボってしまって…すみません!

ありがとうございます。
彼が苦労して得た結果だと思います。
またご指導のほど、よろしくお願いいたします。

私も子ども達の頑張っている姿を見て元気をもらい頑張っていきます!

これからもよろしくお願いいたします。

おめでとうございます

はじめてコメします。
クラブのお誕生日、そして優勝おめでとうございます。

実は、うちの子が息子さんたちのダブルスの試合のとき線審をしてまして。(線審してたってことは負けたんですが^^;)
子供たち、ちゃんと線審してるかな~、って気にして見てたんですが、試合の方に目が釘付けでした。
なんとも楽しそうで、お上手で♪
リズムよく回ってて、力強く打ってて、上手いなぁ~っと目が離せませんでしたよ!
とにかく二人が笑顔で楽しそうで、バドミントン大好きなんですね。
また試合会場で目にするでしょう。楽しみにしています。

Re: おめでとうございます

【6mさんへ】
初コメント、ありがとうございます!
それと、色々とありがとうございました。

2人のダブルスの試合、楽しそうに見えて嬉しいです。
日頃から試合の時はそんな風に見えるようにと伝えていますので。
子ども達にはこの事を伝えようと思います。

嬉しいコメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/314-6aa8ff56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。