FC2ブログ

ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿してきました!

7月13~15日の日程で4回目の合宿を行ってきました!

(合宿中の写真は→こちら

昨年度は北部九州豪雨の最中行ってきたのですが
(昨年度の様子は→こちら←からどうぞ)
今年は梅雨明けもして無茶苦茶暑い!
まぁ~、こんな時期にやるんですものね。暑いのが普通ですね。


初日:13日

昨年度と違い今年は予定通りの時刻に全員が揃い
早速練習です!

まずは準備運動ですかね。
IMG_2312.jpg

その後、レベル分けしての練習です。
こちらはA~Cクラス
IMG_2319.jpg

こちらはDEクラス…だったかな?
(;^_^A アセアセ・・・
IMG_2332.jpg
チビっ子が多いので飽きない様なメニューでやらせてました。

10時から11時30分や12時30分までが午前中メニューでした。
んでランチタイム!!!
IMG_2357.jpg
手前4人がうちの将来を担うであろうメンバーです♪
1,2年生です。

初日の午後からも練習です。
クラスによってはレベル分け用の半面シングルスや全面シングルスをしましたけどね。
このクラスの練習を見ているとほのぼのします♪
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
IMG_2367.jpg

練習は各コーチにお任せコース!
私は体育館内をウロチョロして子ども達に声をかける係…。
ま、そんな感じですね。

DEクラスの低学年は17時までの練習で終了ぉ~~~~!
その他は19時まで!!!
17時からは自分が試合をしたい相手に声をかけて試合するようにと伝えて様子を見ていましたが
やはり…
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
する子もいますからね…。でも、それも克服してもらいたいなぁ~。


2日目:14日

今日は特別ゲストが来てくれました♪
IMG_2372.jpg
この写真のどこかに居ます!!!
13日は烏賊合宿に行って来て高校生をダウンさせてきたという彼女。
ナカナカです!o(*^▽^*)oあはっ♪
かなり烏賊合宿の事も気になっていましたので探ろうとしたのですが…。
参加された皆さん、どうでしたか???
( ̄∀ ̄*)イヒッ

2日目からはレベル分けしての試合オンリーです。
ある程度キチンとレベル分けしているから競った試合が多いこと…。
21点3ゲームマッチでやってみたら時間がかかるかかる…。
(;^_^A アセアセ・・・
でも、合宿だから出来ることってあると思うんですよね。
他クラブの子とフルでたくさん試合をするというね。
しかし、Eクラスは超初心者の子も多く、そういうレベルではないので
とにかく半面でたくさんの試合をしてもらいました。
こんな感じで♪
IMG_2374.jpg

特別ゲストも試合に入ってもらいました。
IMG_2393.jpg

中学生が少なかったんですよね。理由は中体連の試合前だから…。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
中学校単位で数校呼んで試合させるのも良いのになぁ~と勝手に思ってしまいましたね。
21点3ゲームの試合がこの合宿の期間中で10試合くらい出来るんですもの…。
私が中学校の監督だったらそうさせるかも???

ま、いいです。

17時からは昨日と同じように自分達から誘っての試合でしたが
2コートを使ってゲストのレッスンやうちのヘッドコーチのレッスンが行われました。
両コートに入って練習している子たちは上手になりたい子、まじめに練習している子
意識レベルの高い子が多いように感じました。
特別ゲストは今日しか来ないというのを全員知っています。
そのゲストのレッスンは今日しかありませんよね。
それだったら試合に入るのも良いでしょうけどレッスンを受けて話を聞いた方が良い様な気がしたのは私だけ???
試合をしている子たちはまじめに試合をしている子も居ました。
ですけど、遊んでいる子もいました…。
それを全否定するわけではありません。遊ぶのも良いでしょう。
しかし、折角ならねぇ~~~と思っちゃうのでした。


3日目:15日

合宿ラストの日!!!
この日も2日目の試合結果を元にパートごとに分かれての試合です。
各コート6~7人だったですかね。
それくらいに分かれての試合です。
ホントに接戦が多くて試合時間がおしました…。
(;^_^A アセアセ・・・

今日はランチタイム明けにダブルスの試合も組んでみました。
IMG_2433.jpg
手前は昨年度の全小で4年生以下男子ダブルスの5位ペアです。
今年もこのペアで行くのでしょうか?
奥は今年、あのペアで全小に向けてスタートを切りました。

IMG_2451.jpg
こちらは試合の本部をやってもらったメンバーの後ろ姿♪
お疲れさまでした!!!

練習は16時まで。
それから色々とやって全体での集合写真!
IMG_2480.jpg

ほとんどの子が笑顔でいい!!!

最後にうちのクラブの子ども達、コーチ陣、サポートしてくれた保護者
とにかく参加したメンバー全員で!!!
IMG_2497.jpg


いやぁ~、今年も無事に終わったぁ~~~~♪
今年は準備等でチト大変だったというかバタバタしてしまいました。
サボりすぎた…。


練習も毎日3,4人くらいは気持ちが悪くなったり熱中症かなと思う子も居ましたが
病院送りはなくてホッとしました。
昨年度は病院に行っちゃったからね…。
そんな中、うちのジュニアっ子は…キャプテンがダウンしたんだった…。
(_ _。)・・・シュン
キャプテン、頑張ろう!!!


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


そうそう。
今回、2日目と3日目のランチには
Taj(タージ)
  ↑お店の詳細はこちらから
って言うカレー屋さんからカレーをお任せでオーダーして依頼していたんです。
これが疲れて食欲がわかない子ども達には大好評♪
普通のお弁当の方が良かったという子もいたけどほとんどの子がカレーが良かったと言ってましたね。
体育館の中で器に分けてくれるんです。
オーダー数は毎日130人分ずつくらい。
スタッフの方が2人来てやってくれるのでもう楽チン♪
来年もお願いしちゃいます!!!
写真撮っておけばよかった!残念!!




最後に…

この合宿に参加していただいた他クラブの指導者の方、保護者の方
ご協力いただきましてありがとうございました。
色々と意見したい事もあったことと思います。
もしありましたら遠慮なくご連絡いただけると来年の合宿等に活かしたいと思います。


来年も懲りずにまた合宿を行う予定です。
体育館には来年度の予約も仮で行ってきました!!!
(*≧m≦*)ププッ

宿舎が大変なんですけどね…。
(;-_-) =3 フゥ

まずは反省会をして来年に活かしましょう!!!

という事で今年度の合宿も終了!!!
お仕事頑張ったり、全小に向けての練習、頑張りましょう!!!


あと、烏賊合宿の様子…。
知りたいなぁ~ ( ̄o ̄;)ボソッ



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/310-6bbcb030

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。