FC2ブログ

ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【試合結果など】市民総合スポーツ小学生バド大会

結果リンク追記 2013.06.17

結果はこちらからご覧ください!

------------------

正式名称は…
『平成25年度(第27回)市民総合スポ-ツ大会バドミントン競技
少年スポ-ツ団体交流大会小学生バドミントン競技』

うん…長い名称ですがこの大会はバドミントンだけでなく
福岡市内のたくさんの競技で行う大会なんです。
そのうちの小学生バド大会って位置づけ…でよろしいのでしょうか???
(;^_^A アセアセ・・・

県とかに繋がってはいない市内だけの大会に出場してきました。
この大会はダブルスもシングルスもあってちょっとハードと感じる子もいるかもしれませんね。

うちのクラブからは
ダブルス10組
シングルス19人
参加しました。
ほぼ全員出場させたもんなぁ~。
最近入ったばかりの5年生女子は応援に♪

朝自宅を出発したのが7時15分くらいだったかな?
これが自分の試合だとすっごく早い出発だと感じるのですが
ジュニアの試合だとそうは感じない…。変なもんです。
≧(´▽`)≦アハハハ

最近、参加人数が少なくなってきているのは気のせいか???
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

開会式直後、まずはダブルスから!
福岡市民体育館はメイン会場に10面です。
その10面のうち6ペアも試合に入られたらコーチ陣大忙しです。
最近の小学生の試合には必ずサイドコーチ用の椅子が用意されるようになりました♪
以前は無かった…?
でも、県大会や九州大会、全国大会には必ずあります。
変な話かもしれませんがサイドコーチの練習にもなるからあるといいかなって思っています。
でも、うちのコーチって今日は4人…。それに私も含めると全体で5名がサイドにつけたのですが
それでも不足するというこの状況…。

結果等については人数が人数なだけに簡単に。

6年生男子ダブルス
NT・UT

このクラス5ペアのみ。総当たりでした。点差がついても気緩まず最後まで戦えた。
丁寧に出来るような場面でも時々雑なプレーがあるので修正したい。

6年生女子ダブルス
FR・KM(5年生)

今までより元気よく戦っていた。
これはこのペアにとっては大きな前進!
動きのスピードも徐々につき始めたと感じた。
ただ、今のスピードではまだシャトルに追いつけてない場面が多々。
今、頑張っているから早くなってきた。これからもさらに早くなれるようにしたい。

IM・FA
IMにとっては実は最後の試合。この試合を以ってクラブを去ります。
だから最近の練習では元気よく頑張ってた。
その姿の印象が凄く残っていたので…勝たせたかったが…。
FAもバドを初めて間もないので…。
しかし、今できることは出したと思えた。だから試合が終わっても笑顔だった。

5年生男子ダブルス
US・IT(O池Jr.)

IT君、アップ中に右手中指を切るというハプニング!大量出血…。
お揃いで買ったユニフォームに大量の血が…。ヽ(´o`; オイオイ
テーピングで無理やり止血。
こんなこともあり試合は思うように進んでないと見えた。

MR・IT
段々と試合になってきてる!!!
それは大きな一歩かなと。
これからの練習次第。頑張らせたいな!
( ̄皿 ̄)うしししし♪

5年生以下女子ダブルス
TY・TH

もっと元気が欲しいなぁ~~~。
ここ数カ月でかなり打てるようになってきたからこれからが楽しみ!!!
練習の質を上げたいなと思う子。

4年生以下男子ダブルス
MD・KF

ダブルスだとお互いに頼りすぎるのかしら?
しかし、徐々にダブルスになってきてた。
最後は勝ててなかったペアにも気持ちで戦っていたように見えた。

4年生以下女子ダブルス
YM・MH(2年生)

シングルスの練習しかほとんどしてないのでダブルスは難しい様子。
もうちょっと元気が欲しいかな。
これからの練習で足を動かして打てるようになってほしい。

HR(3年生)・KH(2年生)
HRは当たればある程度の所までシャトルが飛ぶのだが試合になるとなぜかやさしく打っちゃって…。
KHはまだまだです。サーブが打てるようになって間もなくて…。
しかし!少しだけでも日頃練習していることが出来たんじゃないかと思う。

OA(2年生)・KK(1年生)
やはりサーブはきちんと打てるようにならなきゃね…。
半分くらいの確率だった??
楽しそうに試合をしていたのは良かった。


ダブルスは以上です。


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


シングルスは…。
19人も今から書くのか…。
ちょっと厳しいのでサラッと…。


男子は結果を見ると悪くない。
技術面の強化は当然だが、メンタル面での強化
これがとても必要なんだなって思った。
その差が結果にもつながっていると思う。
練習から頑張ってもらいたい。

女子は少しずつではあるけど
試合になってたし勝ててる子がいた。
女子全体として底上げしなきゃね。

今までの試合と違ったのはほとんどの子が最後まであきらめてなかったこと。
負けはしたけど以前よりは少しは食らいつくことが出来た子がたくさんいたこと。
何をしても点が入らず、泣きながら試合をしながらでもあきらめずに最後まで1点でも多く取ろうと頑張っていたこと。

こんなに簡単にまとめとしていいのかしら?
と思いつつも、明日は中学生の試合にも立ち会うのでこのあたりでおしまいにして寝ます…。

詳しい結果については後日バド協会のサイトに掲載されるので
掲載され次第リンクを貼ります!

この大会にされた選手、保護者、コーチ、監督の皆様
お疲れさまでした!!!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/305-2a4381ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。