FC2ブログ

ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日小連の登録について

大したことではないんですが
ジュニアっ子は基本的に登録しますよね。
日小連に。(ご指摘ありがとうございます!)
ここで気になっていることが
登録した県、所在地の地区で予選を戦うのか
現住所の地域で行われる予選で戦うのか…。

例えば福岡の子が佐賀のジュニアクラブで登録していたとします。
こんな時は福岡の予選に出場?佐賀の予選に出場?

こういうルールって全国統一であるんでしょうか???
他の方と電話で話をしていてこんな話になったけど
明確に答えることが出来なかったんです。
ってか自分もよく知ってないし (;^_^A アセアセ・・・

日小連には
登録された選手の所属クラブについては、遠距離転居等やむを得ない場合を除いて、同一年度内における異動は登録変更を認めない。なお、遠距離転居等の場合であっても、同一大会の予選会・全国大会においての変更は認めないものとする。』
とはありますね。
しかし、問題はこれとはちょいと違いますよね。
どこで出場するのかってことの規定は見当たらない気がします。
各県内でのルールはあるかもしれませんよね。
これはこれで全国統一ルール??
それと、県またぎの場合ってどうなるんでしょ???


あっ。
5月22日付で
『(公財)日本バドミントン協会の個人登録が、小学生、中学生、高校生はチーム・学校・クラブ等の所在地で行っているため、日本小学生バドミントン連盟の登録についても所属クラブの所在地の都道府県とする。』
って情報が上がってました。
でもでも、出場については???


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


かな~~~り気になったので
ちょっと皆さんにお尋ねしてみたところです。


私が居る地域では今週末運動会の小学校が多いです!
うちもそう。
しかし、最近PM2.5が環境基準値を超えることが多いんです。
夜、高速道路を走っていると看板を照らす照明の光の道?って言ったら分かります?
チリやら埃などが光で照らされて光線がどこを通っているかがハッキリと分かるんです。
特に5月中旬過ぎから。
凄く空気が汚れているのが分かります。
今日も注意報が出てました。
呼吸器系が弱い子たちがちょっと心配です。
運動会の練習…どうも外でやっているな。
(自宅から小学校まで直線距離にして300mほど)
気をつけてねぇ~~~~~!!!

って対策のしようがあるのかしら???
マスク???
(-ω-;)ウーン
関連記事

COMMENT▼

No Subject

こんにちは。
我が県には、隣の県に住んでいて県内チームに所属する子がいました。県内チームなので、こちらの県で登録して、出場もこちらの県からです。
一方、お隣の県は、他県に住んでいる者の県登録は認めていないという話を聞きました。
出場は、所属チームが登録している都道府県でいいんじゃないでしょうか。県で縛りがあるところもありますが、住所に関係ないということでいいような気がします。

【かずさんへ】

県によって違う場合がありますよね。
そんなルールによって大会に出られないような子がいないといいですよね。

基本的には

所属しているクラブ・少年団が所在する県の協会に登録されるので公式戦はそこから出場ということになるのではないでしょうか。要項などを見ると(その)県で登録してあることみたいなのが大抵書いてあります。

住所とクラブが違う県になっているというのは、実際にバドミントン協会(小学生連盟ではなく)のHPで、2,3年前にU-13の(候補だったかもしれない)メンバー表を見ていてそういうケースがありました。あのメンバー表は所属クラブではなくて、通学している小学校で載っているのですが、ある県の強豪選手の小学校が実は隣の県だったというのを見たことがあります。クラブ自体は車で1時間もしないで通える距離ではありましたが。なので、他県に住む人は登録できないというのはローカルルールだと思います。

登録変更に関する規定は、ぶっちゃけ若葉をめぐって起こる移籍騒ぎ対策です。実は小学生連盟のHPには2008(2009かも)頃まで掲示板があって誰でも自由に書き込むことができていました。が、若葉をめぐる移籍の噂で
炎上するのが、今ぐらいの時期の年中行事になっていました。さすがに実名を挙げることはほとんどありませんでしたが、見る人が見ればわかるという感じです。実際、移籍に関する規定もいまよりいい加減だったと思いまし、その頃に失格騒ぎも起きています。その後、規定も変更され掲示板も閉鎖されて今に至っています。小学生連盟の黒歴史の1つといってもいいかもしれません。

Re: 基本的には

【Bad父さんへ】
コメント、ありがとうございました。
やはり過去には色々とあったんですね。
今のルールでもそうなるんじゃないかしら?って思ったくらいですので。
2008年となるとうちのジュニアはまだ存在してないですね。
掲示板とか知りませんからね…。
今は年度の途中での移籍はダメってなってますよね。

子ども達を勝たせたいと思うのはみんな同じだと思います。
だから抜け道がある以上はそこをすり抜けてでも勝ちたいと思う監督さんが居てもおかしくはないでしょうね。
それが子ども達にとって良いことなのか悪いことなのかは分かりません。
でも、私だったら…っては時々考えますね。

失格騒ぎは凄いですね!!!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/301-48090f88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。