FC2ブログ

ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低学年生の部員募集をかけようかしら…。

今日はホントにタイトル通り。
低学年生の部員募集をかけようかしらと…。
特に男子!!!
3年生以下の男子がゼロ!

...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

女の子は各学年居るのですが、男子が1~3年生、居ません…。
(;´д`)トホホ

今、男子が
4年生2人
5年生3人
6年生2人

女子は
1年生2人
2年生3人
3年生1人
4年生1人
5年生5人
(もうすぐ8人になるかも…
6年生2人
とこんな感じです。
せいぜい各学年2人は居てもらえるといいなと思うんですよね。
それにバドやるなら低学年からがいいな…。
な~んて思っても、やりたい気持ちがある子なら何年生でもOK♪

しかし、5年女子…1人の子が勧誘がお上手♪
その子の通う小学校の5年生率の高い事!!!
どうせなら低学年の子もよろしくね♪
o(*^▽^*)oあはっ♪


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


でも、本気で対策を考えよう。
じゃないと数年後に困ることになるかもしれんし。
いいものは引き継いでもらいたいしなぁ~。

皆さんは、チラシとか配っているんですかね???
そこまでしないと低学年からは入らないかなぁ~~~。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


関連記事

COMMENT▼

2人ずつなどといわずに

各学年平均3,4人ずついれば、余裕で若葉に参戦できます。という冗談はおいといて、確かにどこも男子は少ないみたいですね。ちょっと古い集計しかありませんが小学生連盟の登録数見ても、男子は女子の半分も行かないみたいですし。

 チラシというかポスターはスーパーや銀行に掲示してもらったことがありますが効果があったかどうかは微妙です。それよりは口コミの方がという気がします。子供同志でというのもありますが、意外と親を通じてというのが多かった気がします。一時期、市民大会などで親(コーチ候補込みで)子を勧誘するなんてのもやってたし。

 あと、体制に余裕があるのなら、面倒を見るのが大変になりますが年長さんあたりから入れてしまうというのもありかもしれません。

Re: 2人ずつなどといわずに

【Bad父さんへ】
3,4人ですか!?
(;^_^A アセアセ・・・
コーチ陣、私のキャパを超えちゃいます!

男の子は他のスポーツをすることが多いですよね。
野球、サッカー等。
うちの男子の保護者は全員バド経験者です…。
そういう子しかなかなかしないでしょうね、バドは。

うちは年長さんから入部OKです♪
まだ今年はゼロですが昨年はちゃんと一緒に練習してました。
年長さんからラケットに慣れるのは後々楽ですね♪
年長さんの子を今勧誘中です! (*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/300-7b707ea8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。