FC2ブログ

ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いと思ったら即実行♪

支援の会 サイン入バナー


福岡県選抜大会まであと少し。
うちの練習としてはあと1回のみ!!
ゲッ!Σ(・ω・;|||
6年生としては小学生最後の大会。
今できることを出来る限りやってもらえると嬉しいなと思っています。


しかし!
そんな県選抜に出れない選手もいるわけで
そんな子たちは夏に向けての練習中です。
ラケット使っての練習も大切ですよね。
ですが、バドはそれだけでは上達しませんよね。
ということで長いこと頭を悩ませてたことに対して
新しい練習メニューを近頃色んなところ(?)と言っても数クラブの練習からですが
真似してやっています。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
きついメニューですし初めての事だったので子ども達もアタフタしながらでしたが
これが喜んでやること…。
(;^_^A アセアセ・・・

道具を使用するので即マネージャーにお願いしてゲットしてもらい
練習の時に持ってきてもらい即実行♪
1年生から6年生まで同じことをさせてみると…
小さい子の方が元気だったりして面白い♪
でも、体には少し負担があるというか変な風にやるとあまり意味がなくなるし怪我につながるので
そこだけは注意して
あとは遊び感覚になってダラダラしたり関係ないことまでしだす子が出てきそうだったので
そこにも注意をして。


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


私が他クラブの練習などから学ぶことは本当にたくさんあります。
学生バド経験者ではない私が練習方法を学ぶことは子ども達にとってもプラスになると思っています。
経験者ではないからこそ、逆に受け入れやすかったり色んな事を考えたりする…はず。
(;^_^A アセアセ・・・
そう思っています。

クラブとしてはまだ3年半です。
しかし、もう3年半とも言えるかと思います。
コーチも贅沢メンバーだと言われる時もあります。
しかし、私がそのコーチ陣を言い方悪いですけどうまく利用できていない部分があると思っています。
来年度と言っても4月から、その辺りも見直そうなんて密かに思っています。
(ってブログに書いたら密かにって事ではなくなりますが(笑))


そんなこんなでやり方、考え方を変えるとゴロっと変わるのかもしれないなぁ~。
今の練習で効果がある練習は継続。
そんな中でいいなぁ~と思った練習方法、考え方は即採用♪
これが子ども達の為だったら私は出来る範囲で頑張ります!
ただ悲しいことはお手本を私が見せることがあまりできないってことかな…。
それはコーチにお願いするしかないな。


こうやって考えると色んなクラブの監督さん達にも
支えてもらっているなと感じる今日この頃。
こんな場ではありますがお礼申し上げます。ありがとうございます。
その気持ちに少しでも応えられるよう頑張らないといけないなと
気を引き締めたところです。


ホントに昨日の練習、子ども達がきつくても
(*^_^*)
こんな顔してやってたのが凄く嬉しくて突発的に今日は書いてしまいました!


さてと仕事に戻ります!



関連記事

COMMENT▼

No Subject

早速あれやりましたね?

背筋、左手、踵。
ラケットやシャトル使わなくとも注意するべき点は共通ですよねー。

目新しくて子供たちも楽しそうにしますけど、
継続は力なりです。

Re: No Subject

【INDYさんへ】
早速やりました!
速攻で道具も買ってきてもらって♪

気を付けるところが多いですよね。
私もちょっとやりましたけど…。
日曜日やらなくて良かったです…。
私にとっては今は危険すぎました。
(;´д`)トホホ
子ども達は凄いですね。

あれをしばらくの恒例メニューにしちゃうつもりです♪
昨日はそこまでしかできなかったので
早くその先の事もやりたいなと思ってます。
少なくともこの春はやるつもりです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/287-fb2191bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。