ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日がブロック大会前ラスト練習!

支援の会 サイン入バナー


27日からブロック大会が始まります!!!
九州は遅い方ですかね。
日小連のサイトを見ると各ブロック大会の結果が見れますよね。
と、今はよそ様の事はとりあえず
/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…
今日がうちのジュニアにとってはブロック大会前ラストの全体練習です。
みんなの前で決意表明なんぞをやってもらいましょう
( ̄皿 ̄)うしししし♪

うちのジュニアからは4名
シングルスが2名
ダブルスが1組出場します。
去年とは違って数名で出場するということもあって
慣れない場での大会でも落ち着いて出来ることでしょう。
去年はホントに不思議な感覚で前日に現地入りして
宿泊施設に泊まってそこから試合に行って…。
慣れない事ばかり。
あれからもう1年ですバイ。早いですなぁ~。

今年はまずは私一人が14時くらいに鹿児島に車で向かいます…。
18時くらいには到着予定。すぐに体育館周りをウロチョロして
駐車場等を確認しようと思います。
そして保護者2人とシングルス出場の2人は九州新幹線に乗ってきます。
九州新幹線に乗ることが羨ましい!!!
鹿児島中央駅には19時5分に着くのでお迎えに行って
ご飯を食べてからホテルに向かおうかな。
ダブルス出場の2家族はそれぞれ車で来て20時過ぎに到着するみたい。
21時までには子ども達は全員寝てねぇ~~~♪


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


子ども達はどんな気持ちなんでしょう。
やはり緊張しているでしょうね。
でもでも、それはみんな一緒でしょうからね。
うちらは全員がチャレンジャー!!!
ひとつでも上を目指して頑張ってほしいです。
相手あっての事だから結果はどうなるか分かりませんが
今できる精一杯の試合が出来るようにもっていきたいですね♪


今大変な事は…。
2日半、仕事が出来なくなるわけで…
仕事が大変なことになっています…。
それも初めてな事が2つも重なりまして。。。
(T▽T)アハハ!
アラフォーオッチャン、頑張ります!!!

関連記事

COMMENT▼

ラストスパート

こんばんは。

いよいよですね。

早かったような、長かったような・・・。
ここまできたらやるしかありません。

お互いに、精一杯がんばりましょう!

SJBCの4人の健闘をお祈りしています。

3年生ペアの相手の1人の子、この間も拝見しましたが、一段と体格が良くなってる気がしました。
去年、マジで3年生?
って思いましたが、この間は本当にこの子4年なん?
って、知っていても驚きました。

全員が持ってる力を発揮できるようガンバってほしいなと思います。

NT君も、US君も、MD君も、KF君も、みんな頑張れ~!

Re: ラストスパート

【SMYの父さんへ】

ホントにラストスパートですね。
本日の練習でクラブとしての練習は大会前ラストとなりました。
本人たちなりには一生懸命頑張って練習してました。
精神的にきつい練習もあったでしょう。
ですが、本当によく頑張ったと思います。
だけど、それはブロック大会に出場する選手はみんな一緒ですからね。
あとはどれだけの試合が大会当日に出来るかでしょう。

体調管理等に気を付けて大会に挑みたいと思います。

そちらのクラブのたくさんの選手はいかがですか?
みんな、ベストの試合が出来るといいですよね。

県大会が終わって、まだ時間があると思っていたら
もうブロック大会ですね。
ブロック大会では一戦一戦が勝負ですね。
ちょっとでも気を抜こうものなら負けるでしょう。

前向きな気持ちになれるように
当日の気持ち、テンションを上げれるように頑張りましょうね!!!

では会場でお会いしましょう!!!
v( ̄ー ̄)v

がんばってください!

こんばんは。

九州ブロックが終われば、すべて出そろいますね。

うちの方は先日終わりましたが、やはり2日半仕事ができないので木曜まで大忙しでした。

大会近いと、あれこれやりたいのもありますが、それ以上に、風邪ひかないか・怪我しないかと、コンディションのことが気になります。

体も気持ちもベストな状態で試合に臨めるといいですね。

釧路では監督さんのチームの子のプレーが最後の方だけしか見られなかったので、静岡ではじっくりと見たいと期待しています。
吉報お待ちしています。

がんばってください。

Re: がんばってください!

【かずさんへ】
こんにちは。コメントありがとうございます!

九州が終われば全ブロック終了ですね。
どうなることでしょうね。ドキドキワクワクですね。

もうここまで来るとあとは体調を崩さない事
これでしょうかね。
当たり前のようにマスクして学校に行ったりしています。
手洗い、うがいもですね。
体調管理、大切ですね。

静岡ですか…。
行けるといいなと思っています。
ですが、その前に目の前の1つ1つを大切に戦ってもらえるように
私も子ども達と一緒に戦っていきたいと思います♪
v( ̄ー ̄)v

ありがとうございました!

試合結果

v-390Nくん残念でしたね・・・やはり厳しいところに入ってたんですね。

つらさは知ってるので、こうしてコメントするのもためらわれましたが・・・お仕事もすごく苦労されてやりくりしてここまで来ているでしょうから・・・本当に体調を崩さないでほしいなあと思いまして・・。

気になる6年生男子もウチと同じく、常連さんたちが2位3位ですね。長くがんばっている子にとってはどこも踏ん張りどきですねv-388

たまったお仕事に没頭して、次の記事では元気な監督さんに戻ってますように!!Nくんママにもよろしくお伝え下さいv-398

Re: 試合結果

【熱中母さんへ】
今年は残念な結果になりました!
これはT本人の問題より私たちの問題なのかもしれません。
でも、T本人、私もですが、次に向けていいスタートが切れたと思いますよ
v( ̄ー ̄)v
落ち込んだのは試合後だけ。
次に向けてどういう練習をしたらいいのか
何を強化したらいいのかがハッキリと見えた大会でしたので♪
九州の5年生男子は強い子が多いです!
その中で戦っていかないといけないんですからね。
今は耐えて頑張っていくしかないなと話をしてます!

全国には行けませんでしたけど
熱中母さんのブログで様子をチェックすることにします!
o(*^▽^*)oあはっ♪
頑張って来てくださいねぇ~♪

応援、ありがとうございました!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/267-4bbea1f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。