ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>12

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト


アジアバドミントンジュニアクラブ選手権 in 岡垣 に参加してきました♪

支援の会 サイン入バナー


初めて参加します。
『アジアバドミントンジュニアクラブ選手権 in 岡垣』
話にしか聞いたことなかったのですが、九州各県だけじゃなく、かなりの範囲のところから
参加する大会だと聞いていました。
今年に関してはうちのクラブの参加してもいいかなって思いましたので
参加しちゃいました。

んで、申し込み後に届いた書類には
各クラブでプラカードを作ってプラカード賞を狙おう、みたいなことが書いてある…。
なに?
プラカード賞って…。
まぁ~、何かよく分からんがとにかくプラカードが必要な事は間違いないみたいね。

ということでマネージャーや私が材料を買ってきて
「さぁ~、これでプラカードを作ってね♪」と子ども達に指示。
まずはどういう絵柄にしたりするのかを考えてくるようにと大会に参加するメンバー全員に指示。
するとここでも私の言っている事をきちんとやる子とやらない子ってのがハッキリとしてくる。
性格がこれで分かるなぁ~~~♪
(⌒▽⌒)アハハ!

持ち寄った絵柄をもとに模造紙に下書きをし始めた。
最初の方はよかったが、時間が経つにつれふざける子も出てきたぞ…。
一生懸命に書いている子は書いている。
これまた面白い。もう性格がわかりやすい!!
結局、最初に集まった時では終わらず
今度は公民館の1部屋を借りて仕上をすることに。

その時の様子がこんな感じ


この時は若干おとなしくなってから撮った写真だけど
やっぱりおふざけが過ぎる子はいるね。
酷くなりすぎて作業が進まなくなったところで一喝。

そして、完成までまじかになったときの様子はこれ


完成に近いもんだからみんなが集中してるかな。

ここで私の失敗…。
完成した後の写真を撮ってない…。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


次の日は大会でした。
するとビックリ。
FMラジオでしゃべっている様な人が何だかマイクを持ってしゃべってるよ?
何だぁ~~~。

大会に参加しているクラブは九州各県、本州や四国からも
遠いところでは、所沢から!!!
(⌒▽⌒;) オッドロキー
凄い…。
そしてプラカードが役に立つときが来ました。
選手入場です。



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
この写真の左側の列がうちのジュニアっ子なんですが…。
目立ちません。
ということでプラカード賞はないでしょう…。
隣のプラカードと比べても勝てる気がしませんもの…。
(;´д`)トホホ



んで、プラカード賞をもらったのは低学年の部、高学年の部とも
佐賀県の別々のジュニアでした!
ひとつは六角形してたし、ひとつはプラカードが光ってたです…。
くそぉ~、私たちはそんな先端技術を駆使することはできないので
いかにもアナログ的なプラカードを作って目立ってやるぞ!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


試合の結果は…。
箱が3チームで…ドベです。最下位。
でもこれに関しては子ども達の責任じゃなくて私の責任かも。
練習の時からのね。
ちょっと練習の時から対策を練らないといけませんぞ。


ということで
九州ブロック大会まで3週間切りましたが
出来る限りの事を精一杯やって大会に挑みたいと思います。
だってチャレンジャーですもの!!!
頑張ります!!!

何となく気づいたのが3週間前で良かった!!!



関連記事

COMMENT▼

No Subject

私~発想やアイデアや出すの得意~
知ってれば看板つくりに培ってきたアイデアを提供できたかも~

でも楽しいでしょ?制作も~私は毎回楽しくつくってますよ~看板を~

3週間って・・・長いですね~頑張ってください。

Re: No Subject

【リコさんへ】
そういうのが得意なのは羨ましいです♪
私は… (-"-;A ...アセアセ

楽しいし子ども達にとっては普段と違って色んな話が出来る機会になっていいかもしれませんね!

3週間は長いです。
ですけど、アッという間だと思います。
気を緩めずに頑張っていきます!!!

バドミントン

強い子供の試合が見れてラッキーです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/264-9a548e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

