FC2ブログ

ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のような時間でした 【ヨネックスバドミントンドリームマッチ・福岡】

支援の会 サイン入バナー


2012.10.02追記

ドリームマッチの写真が福岡市バド協会のサイトにアップされましたのでリンクを貼ります。
その1
その2


-----------


今日は
ヨネックスバドミントンドリームマッチ・福岡』(以下ドリームマッチ)なるものが開催されました。
昨日までYOJが東京で開催されていましたよね。
ということで日本には世界のトッププレーヤーが集まっていますよね。
そんな選手は、まぁ~普通に考えると東京でしか会えない…かなぁ~。

しかし!!!

今年は福岡にも数名の選手が来てくれて
エキシビジョンマッチを行ってくれる!!!
という催しがドリームマッチでした。

出場した選手は
池田信太郎選手
潮田玲子選手
佐藤翔治選手
川前直樹選手
ピーター・ハーグ・ゲード(デンマーク)
クー・ケンキット
タン・ブンヒョン
ゴー・リューイン(以上マレーシア)
ターフィック・ヒダヤット(インドネシア)
の以上9名!!!

何といってもイケシオペアが現役選手引退後にこうやってまたXDが見れるのはとっても嬉しいし
地元が福岡の2人が来てくれたのが本当にうれしいですね。
そしてゲード選手がが来てくれてたし、ヒダヤット選手に至っては2年連続で♪
来福する選手の内容が分かってからは、来る選手の変更がありませんように!って願ったくらい♪

ホントにこれだけでも楽しめる大会ですよ!

だ・け・ど♪

今回はそれだけじゃなかったんです!!!
うちのジュニアっ子2人が選手入場の時のプラカード持ちの役や
本番の試合の前にジュニアっ子と池田選手たちと打つっていう時間が設けられていましたので
それに参加することが出来たんです!!!
うちからは5年生NTと4年生USの2人が参加しました。
福岡市内のジュニアから4名だけだったので…。
とても嬉しかったとです!!!


NTは学校を5時間目終了時点で早退
USに至ってはこの日が社会科見学…。∑(='□'=)ウッソー!?
ということでママさんたちが浮羽までお迎えに行って15時にUSを確保して
会場には16時過ぎに到着♪
私たちは駐車場の割り振りもあったし、IDカードで体育館内に入れたのでよかったので!
うちのクラブのマネージャーや保護者は15時から入場するために並んでくれたり
早い人で朝の9時から並んでた人がいたらしく…。

16時30分からプラカード持ちのリハーサルなどなどやりましたよ。
ジュニアっ子たちが…。
その時の様子がこれ。
P1000037.jpg

うちのジュニアっ子たちはプラカード持ち役の左側2人です。
…小さいのが目立つ。一段低く感じますよね。
NTは佐藤翔治選手、USは川前直樹選手のプラカード担当です!
リハーサルなので後ろに並んでいるのは地元のお手伝いをしてくれていた西南学院大学の方々です。

で、大会開催前の状況がこちら!
P1000038.jpg
P1000041.jpg
まだ空席が見えますが、大会が始まったらほぼ体育館の席は埋め尽くされました。
あそこまで人が多かったことはなかったくらいに。


はい、この時点で私たちが座っている席はカメラ、ビデオ禁止なので写真がありません。

18時になり、大会が始まりました。
選手の入場です!
NTは佐藤選手のプラカードを持って入場!
佐藤選手の両手がNTの肩に乗ってる!電車ごっこみたいにやってるし!
次に入場してきたUSは川前選手のプラカードを持って……ない!!!
ラケットバッグを担いでる!!!
そして川前選手がプラカードを持ってるし!!!
o(*^▽^*)oあはっ♪
スタートから笑わせてもらいました♪

そしてしばらくするとNTと佐藤選手、USと川前選手と基礎打ちを始めました。
クリニックの開始です。
しばらくすると5点マッチくらいの試合が始まりました♪
羨ましすぎる!!!
この時、135~140センチのチビちゃんがコートの中を動いて試合をしている姿って
一般の方々には珍しいというか目にすることが無いからでしょうね
すごく目立ってた…。
1点取られたり取ったりするたびに
( ´△`)アァ- とか
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ みたいに拍手を体育館全体っぽい感じでしてもらってました…。
すごく緊張したらしいけど、すごい経験だなぁ~。
こんな機会をいただいた市バド協会には感謝感謝でございます。
あとで聞いたところでは、日本人4人の選手とはこのクリニックの時に
色々とジュニアっ子2人はお話をしてたみたいで…。
いいなぁ~~♪

クリニックが終了するといよいよ試合です!!!

1試合目
ここで珍しい車イスバドミントン選手による試合でした。
山見選手 vs 長島選手
ネットの高さは一緒ですが、コートの広さが違うんですね。
半面を使用するし、サービスライン~ネットまでの間はアウトの扱いになるんですねぇ~。
しかしすごい。車イスを動かした後にラケットを振るんですよ。
当然そうなるんでしょうけど、実際に見るとすごい!
感動しちゃいました♪

2試合目
池田選手・潮田選手 vs ゲード選手・中村(九州国際大学付属高校)
福岡のU19に選ばれている高校3年生がゲード選手と組んでのXDの試合です。
まぁ~楽しいこと♪
スマッシュの速さといい、それをきちんと狙ったところに返すし
そんな中でもお笑いの要素をチョコチョコ織り交ぜてくるゲード選手
それに合わせてプレーする池田選手、いいですねぇ~~~♪
これだけでも見に来れて良かったって感じです♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

3試合目
佐藤選手・川前選手 vs ケンキット選手・ブンヒョン選手
球が速い!!!
動きも早い。
見せるためのバドの試合なので楽しそうにやってますが
時折見せる本気のスマッシュやらステップやら
そのたびに
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ~~~♪
楽しかったです!

4試合目
ヒダヤット選手 vs ゲード選手
はい、普通に世界大会である組合せ。
この試合も楽しみにしていた試合!
ヒダヤット選手のハイバックは凄いですね♪
私が一生懸命打つフォアのスマッシュより早いんですもの。
比べるのも失礼なくらい…。
この試合、ラリーは真剣勝負に近かった感じでしたね。
ラリーとラリーの間はゲード選手が笑わせるんですけどね。
期待を裏切らない素晴らしい試合でした♪

ラスト5試合目
池田選手・潮田選手 vs リューイン選手・ケンキット選手
潮田選手にとっては福岡で行う試合はこれでラストになるのかな…。
とか思いながら見てました。
全員がハイレベルな中でも楽しそうに試合をする姿が印象的でした♪

この試合が終わるとイベント終了です。
18時に開始でしたがアッという間の3時間でした。
もう21時…。早いなぁ~。


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


このイベントでは選手たちを守るガードがかたかった…。
サインをもらうことは一般の方は出来なかったんじゃないでしょうか。
イベント終了と同時にフロアから出たと思ったら着替えたりしてすぐに会場を出たみたい。
25日には福井で同じイベントが行われるみたいでしたので
もしかしたら福岡空港か北九州空港に向かったのかもしれませんね。

いやぁ~、ホントに夢のような機会をいただいた
市バド協会、県バド協会、スポンサーの関家具さん、新日本製薬さんやら
<(_ _*)> ありがとうございました

うちのジュニアっ子、保護者も多くが観戦に来てました。
うちだけじゃないです。
市内のジュニアクラブはもちろんの事、Oジュニアが保護者を入れて100名以上
その他のジュニアっ子たちも見かけました。
佐賀からも来てましたね。
遠方の方は凄いなと思いましたよ。
福岡市でこういうイベントがあること自体が珍しいですからね。
私がバドに関わってからは昨年のイベントと今回のイベントだけかな?
福岡で超一流選手のプレーを見れたこと、幸せでした♪
それに参加できたことも♪
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

イベントにはIDカードみたいなので入場できたのですが
そのカードをもらう以前にチケットを購入していたんですね。
そのチケットで…。
クー・ケンキット選手のサイン入りTシャツが当たっちゃった♪
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
会場全体で2000人オーバーだったと思いますが
全体で9つしかプレゼントが当たらなかったんですね。
そのうちの1つが当たっちゃいました…。
我が家、このイベントでしばらくの間の運を使い果たした気がします…。
(;^_^A アセアセ・・・



うちのチビちゃん。
帰宅後、風呂→宿題をして寝たのですが
時間は0時前後でした。
イベントが終わればそこは普通の小学生。
大変ですね…。


さてと、大きなイベントも終了しました。
あとはまずは29日の試合、10月7日の試合
そして10月末のブロック大会に向けて気合を入れて頑張りましょう!!


最後にこのイベントに関しての写真は私は上記の写真しかありませんが
ジュニアの保護者の方がたくさん撮っていただけたようなので
後日ちょっとだけでも掲載する…かも?
o(*^▽^*)oあはっ♪ そこらへんは適当に流しておこう…。


では!
関連記事

COMMENT▼

No Subject

本当に幸せなひとときだったようでv-20

Tシャツまで当たったなんて、スゴ過ぎるーーーv-353

ケンキットは、昨日でファンになりましたーーv-340

めっちゃ面白かったですもんv-433

あ、プレーが上手なのは、もちろんのことですがねv-392

Tくんも、いい思い出となったことでしょうv-354

うちの子も2年前、総合体育館であったときに、同じようにクリニックで末綱さんとプレーさせていただき、開会式では潮田さんに記念品贈呈をして握手してもらいましたv-355

その時にも来ていたピーターゲートと一緒にミチパパが写真撮ってくれて、後でいただきましたv-344

バドしてなかったら、こんな経験出来てませんよねv-218

感謝感謝ですv-411

Re: No Subject

【♥なっちゃんさんへ】
まぁ~、贅沢な時間でした♪
今まで頑張ってきた分の、ちょっとしたご褒美だからね!って感じでチビちゃん達には伝えてます。
いい写真を撮ってもらえてよかったですねぇ~~♪
本当にこんなことはバドしてなかったら経験出来てませんもんね。

体育館入場する前に全員の選手と握手したり日本人選手と話をしていたみたいですよ♪

本当に感謝感謝ですよね♪

すごい!!!

うちも東京までがんばってYOJ見に行きましたが・・・(今日ブログアップしました)

福岡ドリームマッチはお客さんの数すごいですね!!

東京より多いんでは??

Tくん&Tシャツ!!!

SJBC監督さん、やはり持ってますね~!!!

YOJでもありましたが、うちは全くかすりませんでしたよ・・・

来年は一回チャレンジに応募してみようと思いますが・・・

東京もプラカードは地元で選ばれた感じでしたね・・・。

こっちはバドマイナーだからなあ・・・ママさん始めのバド人口は多いんですが。

佐藤選手、うちが初めて買ったバドDVDが佐藤選手のです!!

いいなあ・・・いいなあ・・・本当に夢のような一日でしたね!!!

Re: すごい!!!

【熱中母さんへ】

東京まで行かれたんですか!!!
すげぇ~~~~♪
福岡市民体育館はマックス2500人???それくらいです。
まぁ~NTは運はありますね。何だかんだと…。
佐藤選手のプラカードが持てたのは本当にラッキーでしたよ。
先ほど、日記の先頭に写真のリンクを貼りましたのでご覧いただけたらわかると思いますが
私が羨ましくて妬けるくらい…。(T▽T)アハハ!
忘れることのない1日になったことでしょうね♪

ステキすぎる・・・

Tくん相変わらずかわいらしい・・・

写真もどれもとてもステキ!!!v-10

それにしても、Tくんじっくり見るとママにめちゃめちゃ似てますね!!

Re: ステキすぎる・・・

【熱中母さんへ】
いつもありがとうございます!!!
写真は撮る方の腕でステキに見えているだけですよ♪

…はい、顔というか全体は私に似てませんね (T▽T)アハハ!
でも、私みたいなオッサンにならないと思うとちょっとホッとしますが!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/262-cc4dfd72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。