FC2ブログ

ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県合宿が終わって

支援の会 サイン入バナー


県の強化合宿が終わりました、月曜日に…。
昨年までは保護者?監督?
まぁ~、付き添いとして参加したのですが今年はちょっと違う…。
結果的には役立たずの本部として参加でした…。
頑張ったのは夜の飲み会だけかしら? (T▽T)アハハ!


この合宿、行橋で行われるのですがそこに行くまでに何かが起こる…。
昨年は…
2011.09.20『県合宿は刺激的でしたが、緊張も…』で書いていますが
九州自動車道の北九州JCT手前で前の車がサルにぶつかり…。
チビと二人で今年も行橋に向かいましたが北九州JCT手前でこの辺りでサルが出来てきたよねぇ~~
なんて話をしながら九州自動車道・北九州JCTから行橋に向かうため東九州自動車にのって数キロ走ったところで
前方の車がハザードランプを点滅させました…。私もハザードランプをつけて
停車!!!

(事故の地点はこの地図の真ん中付近。)

(; ̄ー ̄)...ン? 今年は何よ???
その時の様子がこちら…。
120915-1.jpg
大渋滞!!!
この時点での時刻は8時25分くらいだったかな?
ここから目的地までは15~20分くらいの地点です。
8時45分には到着予定だったのですが…。
途中、渋滞の後ろから救急車がきたり、パトカーがきたり…。
10分後くらいだったかな、車が動き始めました!!
と思ったら高速道路の途中で反対車線に私たち渋滞している車を誘導している…。
トンネルの入り口で反対車線に入るために右にハンドルを切ろうとした瞬間
事故っている車発見!
トレーラーの右後部がグッチャグチャ!
もう1台はトンネル内部に入って停まっている様子、見えませんでしたが
あのトレーラーを見る限りかなりの事故だったと思います…。

ということで、目的地とは逆方向に向かって高速道路を走ることに…。
この時点で8時50分くらいかな…。
またまた九州自動車道に乗って小倉東インターで降りることに。
また、その小倉東インターも渋滞してて1キロくらいはノロノロと…。
降りて国道10号線に入ったらさらに渋滞…。
(;-_-) =3 フゥ
もう遅刻を覚悟しましたね。だって、うちの車
カーナビ付いてないんですもん!!!!
-----------------^( ToT)^
ここでどうしてもも県道25号線に入りたい私…。
そこで思い出しました、スマホを持っていることを。
充電の消費量が激しいけどこの渋滞を抜けるにはしかたない…。
チビにスマホを渡してナビ検索。
するとありました!!県道25号線。
チビにナビしてもらいながらどうにか知っている道までたどり着きました。
後は道を思い出しながら現地に向かうだけです♪
無事に現地に着いたのが9時30分過ぎ…。
2時間30分もかかって目的地に到着です。
この時点でグッタリですよ。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

目的に近い高速で事故通行止めだったため皆さんモロに影響を受けましたね。
開始時刻は10時でしたが実際に始まったのは11時。
私は間に合ったのですが、クラブの他メンバーは10時ぎりぎりだったかな。
やっぱり何があるか分からないから早めに現地に向かうこと。
それをお勉強したスタートでした。


11時から全体で挨拶。
その後、男子ダブルスは日産体育館へ。
女子ダブルスは苅田総合体育館へ。
私はこの日は男子ダブルス担当。ということで苅田にある日産工場へ。
日産が6面ある体育館を持っているんですね。初めて知りました…。
その時の様子がこちら。
120915-2.jpg
みんな暑い中頑張ってましたよ。
練習は16時30分まで。
ずっと試合だったので汗だくだし、21点の2ゲームでやって何試合も入ったので
とってもクタクタの子もいれば、まだ元気そうな子もいたし…。

子ども達は最初に集合した体育館の横にある研修施設に泊まるか
一般のホテルに泊まるか、近くの子たちは帰宅します。
うちらの子たちは研修施設にお泊り。
私もね。
私たちのお部屋は大人7人で雑魚寝のお部屋です。
さっさと布団を敷いて自分の寝るお布団を確保。
すると横にはOジュニアのI監督…。
o(;-_-;)oドキドキ…いきなり私が緊張する状況が出来上がりました…。
落ち着いて寝ることが出来るのでしょうか…。
ご飯、お風呂を済ませお泊りしている大人が集まっての打合せ会議(?)があって23時ごろには就寝…。
何事もなく無事に寝ることが出来ました。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


2日目は6時起床、15分に外集合!!
120916-1.jpg
この後ラジオ体操してからの散歩
120916-2.jpg
天気が良くないですねぇ~。って台風が向かってきていたから仕方ない。
この散歩の時も風は強かったですよ…。
食事等を済ませ9時には練習開始!
この日の私はシングルス担当ということで
こんな感じ。
120916-3.jpg
10面もあると広いなぁ~~~♪
5,6人でパートを作り総当たりの試合を行いました。
それにしてもシングルスはきつそうですね…。
小学生がシングルスなので当然ですが一人でコートの中を動き回ってシャトルを打つわけですからね。
私がシングルス入ったら怪我して周りに迷惑かける結果になるので
普段の練習の時もシングルスはやりません。子ども達はすごいです。ハイ…。
この練習が2日目、3日目と続きました。

3日目は台風が最も接近しているということもあり
長崎県メンバーが12時過ぎに、愛媛県メンバーが13時くらいに練習を終えて帰路につきました。
そうこんな感じで他県からも参加していたんです。
兵庫、岡山、愛媛、山口、大分、佐賀、長崎、そして福岡のブロック大会進出者が集まっての合宿でした。
兵庫なども途中で帰りましたね。
練習は16時まででした。
その後全体で集合し写真撮影。
その時の様子がこちら。




120917-2.jpg


撮影者まで撮ってしまいたくなるんですよ、私。
だって子ども達だけの写真は絶対に誰かがアップしてくれるはず…。
データをもらうなどして子ども達だけの写真は対処しよう♪

解散したのが16時30分過ぎだったのかな?17時だったかな?
自宅に着いたのは18時30分前。
普通に走れば1時間30分もかかりません…。
まぁ~、ほんとに役立たずの本部担当でしたが、それでもグッタリ。
色々と段取りしていただいたY色監督。
全体をまとめていたI田監督、小まめな配慮のN田監督や他の監督さん
保護者で大変お世話になったT石さんやU山さん。
色んな方に支えられているなと感じた合宿でした。

遠くから参加で名刺をいただいた愛媛のKさん、S木さん、N田さん
それにY浦さん、Michi_Papaさんなどなど色んな方が参加されていて
本当にすごい空間にいたんじゃない?って後になって思うのでした…。
今ちょっと落ち着いて考えると場違いなところにいたんじゃないかしら?って思うくらい…。
(-"-;A ...アセアセ
来年はもっと控えめに…って言ったら怒られるかな
o(*^▽^*)oあはっ♪


さ、3日間もお仕事サボったのでお仕事頑張ります…。
これが大変なんです、はい…。



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sjbc2009.blog109.fc2.com/tb.php/261-e06ded9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。