ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう2月も終わりに近づいてきましたね

いやぁ~、もう2月24日ですよ。
ということで、来年度の事など既に動いている部分もあります。年度末に近づいてきて頭の中はお仕事、バド、バド、バド…の事でパンパンになりつつあります。
うちのクラブは結成丸5年が過ぎ、設立当初とは大きく違います。規約にしろ、クラブのあり方にしろ、考え方にしろ、目標もそうでしょう、色々違ってきました。ということで、来年度に向けてクラブの目標から変えてみようかと思っています。これには保護者を説得する必要もあるんでしょうねぇ~。一筋縄ではいかないでしょうけど、でも、それを子どもたちが望むのであれば保護者を説得して賛同してもらうしかないのかな、なんて思っています。それでクラブを辞める家族が出てきては欲しくはないのである部分ではこちらも一歩引いたところでの着地点を見つけることになるのかな…。本当はそれをしたくはないけど、しばらくは我慢する必要があるのかもしれません。
しかし、それって本当の犠牲者って子ども達なんですよね、と私は思うのです…。だから頑張ってみるしかないのです。

あと、来年度の全国小学生バドミントン選手権の開催は福岡です。県理事をしている私でもありますので、その為の準備は…
( ̄-  ̄ ) ンー
子ども達が頑張れるようなサポートをするってことですかね。
それとちょっと怖いのが公認審判員の資格取得確認等の件ですかね。それは色々と私の知らないところで決まっている事もあるのでしょうから、それに従うしかないのでしょうけど…。あとは日バの登録が遅れる事などなど…。来年度は変化が大きいような気がしますね…。どうか混乱しませんように!
(^-人-^)

あとは…シャトルのお値段の件も頭が痛い…。
(〒_〒)ウウウ
4月に値上がりした後、10月にもって話が流れてきたのですが、本当ですかね?
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


今晩はコーチ会議です。色々と思っている事を話してこようと思います。
私が監督、代表を辞めろ!なんて言われたりして!
(-m-)ぷぷっ



スポンサーサイト

牡蠣合宿!

たまにしか書かなくなったブログへようこそおいでくださいました。


2月14日、15日は長崎県に行って合宿に参加してきました!
4つの県、7クラブ合同での合宿です!私的には刺激的なクラブばかりでございます。参加している選手を見てみると全国大会に出場している子も数名いましたし、そうでなくても強い選手がゴロゴロ…。どの合宿に参加しても思うのですが、うちが下っ端です…。
(ノ_-;)ハア…

IMG_1073.jpg

この時期の合宿…、いくら走ってもぶっ倒れる様な暑さになる事もないということで初日の午前中はラケットを持つ事もなく、ひたすら体力トレーニングでした。
子ども達は…上級生になればなるほどきつそう…。
午後からはラケットを持つ事が出来ました。
クラス別に練習です。

朝9時から17時まで練習。
その後、宿泊施設に移動です。
施設に移動後も元気なのは下級生の子たち…。

IMG_1079.jpg
IMG_1084.jpg

はい、こんな感じです♪
まあ、いかにもだるいですって感じよりはこっちの方がいいか!

夜になれば子ども達は食事をしてさっさと寝るのみ!
しかし、私たちは…。
グフフフフ♪


IMG_1085.jpg

各クラブの監督、コーチ、保護者の宿泊メンバー全員での。。。懇親会です。上の写真を撮影したのが21時ジャスト!
いやぁ~、こんなメンバーでも飲むって何だか恐縮しちゃったのでした…。私は学生バド出身ではないので何だか萎縮するなぁ~。みんなが凄すぎます。実際に打っているところを見ても凄いです…。しかし、こうやって参加できる事に感謝!

んで、更にメンバーが濃くなっての1枚

IMG_1124.jpg

この時点で午前1時19分…。元気です…。それでもまだ終わらず…。

IMG_1129.jpg
午前2時43分です…。

上の写真をダラァ~~~っとしただけです…。
(*'ω'*)......ん?
いや、数名居ない…。

結局、終わったのは3時…。
起床時間は…6時…。
3時間しか寝れないのが決定です!
o(*^▽^*)oあはっ♪


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


15日の朝です。
食堂にて。

IMG_1132.jpg

はい、わたくしこのメンバーと一緒に朝食をとりました。元気です。余計に頭が痛くなりました。でも、ちょっと元気分けてもらいました♪

体育館にすぐに移動!
この日も午前中はラケットをほとんど使用せず。午後からは試合となりました。

17時には体育館を出て解散となりました。

今回、お世話になった体育館です。ありがとうございました。
IMG_1136.jpg


今回の合宿も色々と考えさせられました。頑張らんといかんです。そんな刺激を受けたのでした。


合宿の会場、宿泊施設のお世話をしてもらった方、クラブ、また練習の際に色々とお話しさせていただいた各クラブの監督さん、コーチ、本当にお世話になりました。ありがとうございます。また、来年も(?)よろしくお願いいたします♪
その前に夏の合宿でお会いできたらと思っております!


うちのクラブは現地で解散!
ということで私は息子が練習している体育館へ直行!

今日の睡眠時間が3時間の割にはとっても元気な私。高速での移動中でも睡魔に襲われることなく到着。
すると息子から…
「水筒をバスの中に忘れてしました。飲み物がありません…。」
ですと…。
(ノ_-;)ハア…
こっちは体力的にはヘロヘロなのに…。もうこれでバスの中に忘れものをしたのが2?3?回目です。ということで一喝したのち最寄りのコンビニへ。その後、バス会社に電話しても通じず…。だって日曜日は20時台以降は走ってません…。19時台で終了です…。
その水筒、ちゃんと本日、火曜日にバス会社事務所に行って無事に戻ってきたのでした…。
メデタシメデタシ

日曜日の帰宅時間は23時45分。その後はさっさと寝る準備→おやすみなさいでした。
月曜日に何も予定を入れなくて良かった!
(;^_^A アセアセ・・・


さてと、3月14日には小学生県選抜大会があります。6年生にとっては小学生最後の大会です。気合い入れてこれから更に頑張りましょう!!!


 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。