ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター



合宿行ってきました!

2月15日、16日は他クラブと合同で合宿に行ってきました。
という一週間前のお話を今から書くと言うこのサボり…
(;^_^A アセアセ・・・


この季節というか時期、インフルエンザが流行りますね。
当然のようにうちのクラブの関係している小学校もはやってました。
ですが、ジュニアっ子達は元気!!
ちゃんと対策をとってくれてたと信じましょう。
ジュニアっ子達はインフルエンザにかかることは居ませんでした。
だけど…。
インフルエンザ関係でうちのクラブから5人も合宿不参加者が出るというお恥ずかしい状態に…。
保護者、家族の誰かがインフルエンザになった時点で参加はアウト!って事にしていたからですね…。
それも5,6年生だけ…。
(;_q))クスン
それだけでとても悲しかったとです…。
主管で動いてもらっていた監督さんにはとても申し訳なく…。
すみませんでした。

でも、起こってしまったことでいつまでも凹んでいる訳にはいかないので
若干空元気を出して合宿に挑むことに。

と、そんな凹んでいる状態の所、金曜日の17時くらいに仕事のお電話が…。
書くと長くなるので結論から書くと
明日の朝までに必要な図面を書いてちょうだいと言う内容。
内容をメールでもらうと…
もしかして徹夜???
(-"-;A ...アセアセ
これは非常にヤバい…。
合宿前日に徹夜は…厳しい…。
でも、とても困っているのでやるしかないか…。

んで、結果的には朝の4時30分には終わって寝れましたが…。



6時に起床!!!
1時間30分の睡眠時間で合宿に挑みました。
まあ、初日の練習はどうにかもちました。

合宿の内容は割愛♪
でも子ども達は結構きつそうでして後日ほとんどのメンバーが筋肉痛に♪
良いことです♪
この時期じゃないと出来ないことがあるんですから♪

練習が終わって温泉に入りに行って宿舎に行って夜ごはんを食べて
大人は懇親会ということで食堂でアルコールをイン!
するとどうでしょう。
酔いが回るのが早い早い。
おまけに睡魔との闘いに…。
食堂を切り上げて別の部屋で飲むことになったのですが
ここである方とのお話はきちんと覚えているけどそれ以降の意識がない…。
私もどうやって自分の部屋に戻ったのかもよく覚えてない…。
トイレに行ったつもりで多分寝たんでしょう…。
最初に日本酒がおいしかったもので♪調子こいて飲んだらぶっ倒れるという状態に…。
久しぶりに最後の方の記憶があいまいになってしまうと言う醜態をさらしてしまいました…。
(-"-;A ...アセアセ
私、布団を敷いた覚えがないんですよ。
それでも布団に寝てた…。
起きたが一番びっくり!

皆さん、気をつけましょう。
睡眠不足に運動にアルコール。
(ノ_-;)ハア…



二日目…。
頭痛いです。
若干二日酔いです。
眠いです。
状態としては最悪な状況です。

14時くらいに車で1時間ほど隠れて寝てました…。
もう無理でした。
でも、それ以外はちゃんと頑張りましたよ。
しかしこの日は福岡県の強化練習会。
ということでうちのクラブからは巧と暖がその練習会に参加しているので
合宿には居ません。
それとインフルエンザ関連お休みの5,6年生が居ないという事で
何だか物足りなさを感じまして…。
でも、それ以外のメンバーはきちんと頑張ってましたので
試合を一生懸命見ましたよ。
アドバイスを聞きに来たら答えられる様に。

そしたら聞きに来たのは1名のみ…。
ヽ(´o`; オイオイ

でも、他クラブの子達と試合をして一生懸命なのは見えたのでそれはそれで良しとしました。
だけど、アドバイス、報告がないことに関しては後日優しく注意することになりました♪


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


あんなクラブの中でうちが参加出来るのは幸せなことなんです。
それを分かっているメンバー、保護者がどれだけいることか…。
ちゃんと説明しないと分かってもらえないかなと思いました。

お世話になったクラブの監督、選手、保護者の皆さん
大変お世話になりました。
皆さんのおかげで良い合宿に参加させていただいていると実感しています。
ありがとうございました!!!

祝勝会

2月9日に昨年末の全小バド大会団体戦女子優勝、男子3位の祝勝会が催されました。
男子は2年連続で3位なんですが昨年は行われませんでしたが、今年は女子優勝だから一緒に出来たって感じです



写真は無茶苦茶逆光なので綺麗に撮れません!

これで全小絡みの行事は私的には終了!
気持ちをさっさと入れ替えて次に進みたいのです。
3月15日には福岡県では小学生最後の県大会、選抜大会があります。あと一ヶ月後です。
それに向けて特に6年生は頑張ってもらいたいと思っています。

ちょうどいいタイミングで明後日から合宿です♪
気を引き締めて頑張ってもらいます!


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


明後日からの合宿、お世話になるみなさん、よろしくお願いします!


 | ホーム | 

