ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター



県庁へ!

昨日、色々とありましたが…
先日の全小バドミントン大会団体戦、男子3位、女子優勝だったということで
監督、コーチ、選手、保護者、県バド協会の方、総勢27名で表敬訪問って言うんでしょうか結果報告を行うために
福岡県庁に行き小川知事を訪問してきました。

そちらの様子がこちら

福岡県庁ホームページ 第22回全国小学生バドミントン選手権大会団体戦(都道府県対抗)福岡県代表チームの皆さん(平成26年1月28日)
 ↑
県庁のサイトが開きます。写真が2枚あります。



こういう経験は私にはありません。
だから単純にすげぇ~なぁ~と思うのです。(他人事の様ですが)
ちなみに、選手や監督、コーチだけが訪問するということだと思っていた保護者の方が数名いまして、普段着+αくらいの準備しかしてなかった数名の方はちょっと焦ってたみたいです
県庁サイトの写真を見たら数名ジャケットを着てない方が居ますね。

ちなみに私は…。
連絡が3日前の土曜日だったということで…、ムリですってば!
行けませんでした…。
ほぼリアルタイムで携帯に届く数枚の写真を見て『おぉ~』って思うくらい


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


また、2月9日には祝勝会みたいなのがノンアルコールで行われます
この様に思っていた以上の行事?予定が入りました。
しかし、気持ちはもうすでに切り替わっているんですけどね…。

私は既に2月3月のことで頭がいっぱい…。
試合、祝勝会、合宿、その他、試合、試合…。
3月までは週末は何かしらバドの予定がある状態になっちゃった。
仕事でヘロヘロになりつつある私の体にさらに鞭打って頑張らなきゃ!


ということで記念ということで県知事表敬訪問のお話でした!

県選抜大会の市予選がありました

1月13日…今日はすでに1月21日なのでもう8日まですね…。
相変わらずサボりブログですな!
県選抜大会が3月15日にあるのですが
それの市予選大会が行われました。

全国大会が終わって3週間ですか…。
小学生の身体がもちませんって!
でも最初から分かっていたことなので…。

この大会はダブルス、シングルスの両方とも出場できる大会です。
ということは本当に強い子しか県大会に進めない…そんな大会です。

さてさて、いきなり試合開始!ってことで
fc2blog_201401211706347ca.jpg
私のスマホで急いで撮ったのでピントも合っていませんが、うちのジュニアでは初めて全員で円陣組んでカツ入れをしてました。
うん、これなかなかいい感じです♪

うちのジュニアっ子、ほぼ全員が出場…
ということで、詳細は書けません!
無茶苦茶手抜きですが結果のみで

結果は
福岡市の試合結果のページをご覧ください
(上の行をクリック!)

男子は結果がある程度出ました。女子もすこ~~~~しずつですが頑張って勝つ場面が増えてきました。多少運もありましたがちゃんと勝って県大会出場を決めた子もいます。これは正直素直に嬉しい!
だけど全体で見ると女子は頑張らないとなというか私たちが猛省する必要がある気がする…。


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


最後に大会終了後に撮った写真!
fc2blog_201401211707551a5.jpg

それと6年生で県大会に進んだメンバーの写真!
fc2blog_20140121170955ede.jpg

fc2blog_2014012117101715e.jpg

全国小学生バドミントン選手権大会@山形 個人戦~帰宅

もう1月になって半月経ちそうなのですがまだ全小のことを書き終わらない私…。
昨日はすでに新たな公式戦が行われたのですが。サボってますなぁ~。


さてさて、12月24日からは個人戦でした。
で、巧・隆斗が6年生以下ダブルスで出場したのですが…。
初戦、第7シードの選手が相手でした。
いきなり結果ですが15-21、15-21
ゲームカウント0-2で敗退です…。
厳しいですね、全国は。
色々と感想ありますが胸の内に秘めておきます。

この日の試合に関しての写真は撮る人が居なかったので全くなし。

試合が終わったのであとは試合の見学というかチェック。
うん。
うまいです。上手。パワー、スピードに関してはは中学生、高校生なんかには負ける子が多いですが、でも上手。
色々と考えさせられたとですよ。


で、さっさと帰路の話になります!

ちゃんと決勝戦まで見ました。
目に焼き付けたつもり。

しかぁ~し!
ダッシュで山形駅に向かって仙台空港に向かわないと!!!
17時20分の伊丹行きの飛行機に間に合いません!
ン? 伊丹?
帰りの飛行機、福岡直行便が予約出来なかったんですよぉ~~~
ま、私としては離陸の際のあの加速、Gを感じるのが好きなんで嬉しいんですけどね♪
16時くらいには仙台空港に着きましたかね。
でそこでやっとゆっくり出来た感じ。
fc2blog_20140101194205f41.jpg

飛行機に乗って離陸の際、夜景を見ながら今回の大会のことを思い出してました。
と思ったらしばらくすると寝てた!
この日のフライトはかなり揺れたみたいですけど寝てた!
で気づいたら着陸態勢に入ってました。

伊丹空港に着くと急にお腹すいてきました。
ということで私の好きな天むすを食することに。
fc2blog_20140101194310cdb.jpg
いかにもって感じですが。
伊丹空港で1時間30分弱待ったのはちょっときつかったな…。

伊丹空港を発って1時間ほどで福岡に着くのですが
そこでもGを楽しんだ後は爆睡!
どんだけ寝るん?って感じです

今回、一緒にいつもお世話になっているコーチとクラブのコーチにも帯同をお願いしていて
その2人分のチケットは私が手配してそのチケットは仙台→福岡直行便♪
19時台に仙台を出て21時20分くらいに着いたのかな。
私たちはその10分後くらい?
早く仙台空港を発ったのに…。

福岡空港でみんなで集合してから解散!
fc2blog_201401011943287a0.jpg

これを見た時は
やっと戻ってきたって感じでした。
結局、往復とも仙台までは直行出来なかったもんで…。
自宅に着いたのは22時45分くらいでしたね。
ホッとしましたね。
自宅にいる金魚ちゃんも生きのびてました!
良かった♪

もう片付ける気力もないし、はなから片付けようとも思ってない!
とにかく私は明日は6時40分には普通に仕事に行かないといけないんです!
みんなそうなんでしょうけどね…。

しかし!
もうチビちゃんがダウンというか寝落ちする寸前!
先にお風呂に入ってもらって私たちは…



こんな感じでボ~~~ッとしてましたね。

んで、やっとの思いでお風呂に入ってさっさと寝たとです。

皆さん、こんな思いをして頑張ってるんだ!なんて感心しちゃったんです。


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


と、長々と3回のエントリーに分けて全小のことを書いてみました。
まとめるのが下手なんで…。
お付き合いいただきましてありがとうございました!

全国小学生バドミントン選手権大会@山形 団体戦

やっとこさ、山形到着2日目です…。
2日目は12月22日、この日から団体戦です。

fc2blog_2014010119294719d.jpg

今大会は男子と女子が別々の体育館で行われました。
男子は山形県体育館…。

今回の大会には昨年の3月までうちのコーチだった
和田コーチが応援に駆けつけてくれました!

fc2blog_2014010911463349b.jpg

今は昨年4月に転勤になって東京にいるんです。
東京に行くときに
「山形で応援に行くから全国大会に出れる様に頑張ってください」という約束をしていたんです。
だから年末の忙しい時にかなりハードな予定だったみたいですが応援にかけつけてきてくれました。


さてさて、体育館の中に入ると…
P1040184.jpg
全国大会ですねって感じでした。

団体戦ですのでメンバーの写真を♪
P1040183.jpg
ん?試合前なので緊張しているのかしら?
スマイルがないですねぇ~。

福岡県男子は昨年度ベスト4でしたので第4シードの位置にいました!
という事で1回戦はシード♪
じっくりと次の対戦チームになる試合をチェックしてました。
愛媛 VS 富山
内容は割愛♪
結果は富山が2-1で勝利。
ということで対戦相手が富山県に決定!

試合になりました。
P1040188.jpg
(ここからの試合の写真は和田コーチ撮影です!)

1試合目はダブルス。ダブルスには巧と岡垣ジュニアの末永君5年生!
このダブルス、本気でダブルスを組んで練習し始めたのが12月15日…。大会1週間前と言う…何となく即席です!
P1040217.jpg
P1040222.jpg

写真では緊張しているとか動きが硬いとか分かりませんが
1ゲーム目…凄く点差が開いちゃいました。
1ゲーム目のインターバルまではあっさりとしたもので…
(;^_^A アセアセ・・・
4-11とかなってなかったかな??
しかし、そこから何だかエンジンがかかった感じになって1ゲーム目を23-21で勝ち。
いきなり延長でした…。
2ゲーム目もとったりとられたり。しかし21-18で勝つことが出来ました!!
ちょっと即席感がでましたが、徐々に動きがあって来て良かったです。
それとみんなの応援ですかね♪
P1040223.jpg

次は第1シングルス。岡垣ジュニアの山崎君。
福岡県のシングルスのエース!
P1040244.jpg
すると21-8、21-6で勝利。
この時点で団体としては勝ちが決定です!
ですがこの試合まで第2シングルスまで行います。

瀬高ジュニアの野田君です。
P1040266.jpg

勝ちが決まってましたからでしょうか…。
15-21、21-18、26-24で勝ち…。←ちょっと危ない
チームとしては3-0で勝利です。
が!試合後、監督・コーチから厳しいお言葉が。。。
団体としてまとまっている感じがしませんでした。

という事ででしょうか
次の試合、VS京都からは…
円陣組んで喝を入れて頑張ってました。

ここは結果のみ。
巧・末永君のダブルスのペア2-0で勝ち。
第1シングルス山崎君が0-2で負け…あれ?
第2シングルス野田君が2-0で勝ち。
トータル2-1で辛うじて勝ちです。
これでベスト8入り。
22日の試合はここで終了。
明日からはメインの体育館に移動して試合を行います。


2日目
ベスト4をかけての試合からです。
この日の初戦は愛知県です。

試合前、この日も円陣組んで気合い入れてました。
P1040367.jpg
P1040368.jpg
P1040369.jpg
P1040370.jpg
何だか良い雰囲気になったんじゃない??
(*^.^*)

愛知との試合も接戦が予想されました。
まずは巧・末永君ペアのダブルス。
P1040393.jpg

今日はユニフォームが黒っぽいやつになってますね。
試合は1ゲーム目は21-9で勝利。
こんな時って次のゲームは油断しちゃうんですかね…。
2ゲーム目は17-21で負け。
ファイナルは…一進一退です。3点奪ったと思ったら3点奪われたりと…
しかし頑張ってくれました。23-21で勝利!
ホントに薄氷の勝利ってやつですね。

第1シングルス、山崎君です。
P1040401.jpg

ここは安心して見ることが出来ました。終始若干リードしながら試合が進んで21-14、21-18で勝利。これでベスト4入りです。
(´▽`) ホッ
P1040415.jpg
私がこう言うのも変ですが、福岡県男子団体がベスト4入りを予想してた人いたのでしょうか?


この日からは女子団体戦と同じ体育館で試合が行われました。
と言う事で…
P1040403.jpg
P1040404.jpg
と福岡県女子団体も奥で試合をしてました♪
そして男子よりも早く2日目初戦が終わったのでこの様な光景も
P1040411.jpg

男子の次の試合、準決勝の対戦相手は埼玉県です。
P1040422.jpg

この試合の前にも
P1040427.jpg
P1040428.jpg
また更に良い雰囲気の様な気がします。

ダブルス巧・末永君ペアは第1ゲームはあっさりととられてしまいます。
13-21の負けでした。
しかし、ここで2人は気持ちの入れ替えがきちんと出来た様な雰囲気でした。2ゲーム目は再び一進一退になりまして…21-19で勝利。

ここまで来ると選手の疲労はかなりのものだと思われます。
という事でだと思いますが
P1040441.jpg
インターバル中に座っているのは初めて見た様な気がします。
このインターバルの過ごし方が効いたのか(?)ファイナルゲームは21-16で勝利!
準決勝の舞台で1ゲーム目を見た限りでは厳しいなと思っていたので勝てたのは正直嬉しかったです。

ですが、ヘロヘロです!
P1040443.jpg

試合後、みんなの所に戻ってきた際のハイタッチ!
P1040444.jpg


第1シングルスの戦い
福岡・山崎君 対 埼玉・後藤君 です。
P1040439.jpg
対戦対手の後藤君は…巧が4年生の時、釧路で行われた全小大会でシングルスで個人戦に出場した際に初戦で戦った相手の子が後藤君だったのでとても私には印象に残っている選手の一人です。あの時は背も低かったのですが6年生にもなると大きくなっていて。
試合の方は…山崎君と後藤君、1ゲーム目はやはり一進一退。しかしながら21-23で山崎君負け。2ゲーム目はそのままの勢いで13-21で後藤君の勝利。
これで1-1となりました。

第2シングルス、野田君の登場です。
P1040446.jpg
1ゲーム目はお互いに頑張り延長までもつれましたが23-21で野田君の勝ち。
2ゲーム目も1ゲーム目と同じような流れ。しかしこのゲームは埼玉の内野君の勝ち。

この時点で女子団体チームは準決勝も無事に勝ちあがって決勝に進みました!
そして男子の結果が気になるようで…
P1040453.jpg

ファイナルは…
P1040456.jpg
野田君に疲れが見えてました。残念ながら13-21で負け。

ということでトータル1-2で埼玉県の勝ち。
福岡は今年もベスト4で終わりました。
P1040458.jpg

こうやってベスト4で終わりましたが、今年のメンバーでベスト4まで進んだことは大きな意味があったと来年以降思える様な結果だったと思います。これには拍手を送りたいと思います。
今回山形までいったメンバーの中で試合に出場することが出来なかった子が2人います。本人達、保護者の方の気持ちを考えると厳しいものがありますが、写真見てもらうと分かるようにこの子たちが良いムードを作ってくれたのは凄く良かったと思います。こういうサポートがあってこそのベスト4だと出場した選手の子たちには分かってもらいたいなと思いますし、出場できなかった子たちも今後のバネにしてもらえたらと思います。
でもやっぱり出場したかったでしょうね…。


さてさて、女子チームですが決勝戦に進みました。
福岡県 対 東京都
です。
P1040459.jpg

こちらも円陣を組んで気合いを入れます。
P1040462.jpg

ダブルスの田島さん・中村さんペアです。
P1040463.jpg

この2人は団体戦の全てのダブルスで安定した結果を残しています。準決勝まで1ゲームもとられていません。するとこの決勝戦でも引き続き安定してます。
21-16、21-14で勝利です。
P1040470.jpg


第1シングルスは内山さん。
P1040464.jpg

第2シングルスは甲斐さん。
P1040468.jpg

3試合とも並行して試合が行われていました。
先に終わったのは第2シングルスの試合。
残念ながら8-21、12-21で甲斐さんが負けて、東京都の5年生の郡司さんの勝ちでした。
久しぶりに郡司さんを見ました。私が記憶している郡司さんは2年前のABC大会の時の郡司さん。だからとても大きくなっていると感じたですし、やっぱりうまくなってます。打ち方も以前とは変わってました。更に磨きがかかっていたような感じです。これから先が楽しみな選手の中の一人です♪

第2シングルスの試合が終わった時点で隣のコートを見てみると第1シングルスの試合、マッチポイントです。
内山さん、最後のショットを決めたあと…
P1040471.jpg
P1040472.jpg

この様子からも分かる様に内山さんが勝利して
トータル福岡 2-1 東京 ということで福岡の勝利!
優勝です!!!

P1040474.jpg
P1040477.jpg
P1040478.jpg

会場で直接、優勝する瞬間を見れるとは!
選手も色々と大変だったので、それを知っている者としてはやはり素直に嬉しかったです。


ちょっと長くなったので表彰式は写真のみでどうぞ♪
P1040486.jpg
P1040487.jpg
P1040503.jpg
P1040513.jpg
P1040518.jpg

表彰式終了後、団体戦選手、監督、コーチ、保護者集まっての話がありました。
(1人用事で別の所に居たのでいませんでしたが…)
P1040536.jpg

これで団体戦は結果を残すことが出来て終了しました。
これからは気持ちを切り替えて個人戦です!!!

…と流れで書こうと思ったのですが
この時点で随分と長くなったので終了します。


今回のエントリーにはたくさんの写真を使用できました。
撮影しくれたのは和田コーチです。
和田コーチは残念ながら団体戦の試合を最後まで見た後
仕事の為に新幹線で東京に戻りました。
子ども達はどう思ったか分かりませんが、私は山形まで夜行のバスで来ていただいて団体戦は予定を変更してもらって最後まで応援してもらえた事、とても嬉しいというか密かに感動してました。
簡単には言い表せませんが、とにかく感謝感謝です。ありがとうございました。


次回の個人戦は…長くならない予定です…。
(;^_^A アセアセ・・・


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

全国小学生バドミントン選手権大会@山形に行くまでに…

いやぁ~、年が明けちゃった…^^;
全国小学生バドミントン選手権大会の事を書いて年越ししたかったのに!



さて、今年はうちのジュニアからは
団体戦に巧が、個人戦に巧・隆斗ペアが出場しました。
試合日程が、団体戦は12月22日~23日、個人戦が24日~25日ということで
巧が21日に、隆斗が22日に会場である山形に向かいました。

巧は21日の7時30分ごろに福岡空港に集合ということで真っ暗な中、自宅を出発!
自宅最寄りのJR駅です。




福岡空港で結団式?みたいな話があった後、まずは選手子ども達と監督、コーチがANA3181便(IBX81便)先発隊として現地へ向かいました。



いってらっしゃぁ~~い!

後発隊として保護者や私みたいな団体戦に関係ないコーチ達、計14人は子ども達が出発して2時間弱後の飛行機、ANA797便に乗って現地へ向かいました。

飛行機に搭乗したのは10時10分、出発予定は10時20分です。

でも、福岡空港のこの時間帯はとても混雑してるんです。滑走路前に待機した時点で離陸順番待ちが6番目…。と機長からの案内放送が…。

まあ、待てば飛べるので気長に待つしかないですね。

この日の天気はあいにくの雨というかあられや雪が混じってました…。飛行機は翼にみぞれやあられが積もったら飛べない…。待機中、みるみるあられが翼の上に…。
すると機長から
『翼にあられ、ひょうが積もりました。一旦駐機場に戻って防除氷液を散布し皆様は搭乗したまま給油を行います。』
ですって…

ってことで誘導路上で1時間30分か2時間弱待たされたのち0番スポットへ…。
ちなみに福岡空港のスポットとか誘導路の事については下をご覧くださいね。
福岡空港パーキングエリア図

スポットに移動したあと、陽が指してきました。
これで無事に出発できそうです♪

給油完了後、あられは溶けた為、防除氷液は散布せずに滑走路へ。
13時前に再びプッシュバックして誘導路へ。

この日のこの時間帯はとっても混雑してました。
先ほどの同じ時間帯に飛べなかった飛行機が一気に滑走路に向かったためです。
飛べなかったのは私達だけじゃなかったのね。
ここでまたしばらく待つことに。
無事に滑走路に向かって誘導路を走っている時、また雲行きが…。
でも、しばらくすると誘導路E12に着いたのですぐに離陸できると思っていたのですが
E11やE10から別の飛行機が離陸していく…。
すると見る見るうちに翼に雪やあられが積もっていく…。
数時間前に見た光景と同じです…。
すると14時前になって機長より
『再度翼に雪やあられが積りこのままでは離陸出来ません。また代わりのパイロット等の準備が出来ないためこの便は只今欠航が決定しました。駐機場の準備が出来次第駐機場に向かいます。』と言う様なアナウンスが…。

欠航ですか…。

飛行機オタクな私、もう雪が降り出した時点でそうなるかなって言ってたんですが
実際にそうなっちゃった…。


そうなったのでどうやって駐機場まで戻るかなぁ~って思ってたら、滑走路を走って駐機場まで戻りましたよ。
普通は別の誘導路を走って戻るんですけどね、狭い福岡空港。滑走路を走って戻りましたよ。
この時、そのまま加速して飛んでしまえーーーって思ったのは私だけ???

そんな状況の中でも私の頭の中はどうやって行くの?って事でいっぱいに。
で、私の中にあった方法は…。
金銭的な問題も考慮した結果
①次の仙台行のアイベックスの便に乗る
②福岡→伊丹→仙台という乗継便を検討する
③羽田まで飛行機で東京から新幹線で山形へ
④JALの仙台直行便を検討
⑤次の日に変更する
これくらいですかね。
ですが、⑤はあり得ない!試合が見れなくなる!
④は金銭的な問題もあり…
②は便が少ないし確実に運航されるかが不透明…
①も確実ではない上に飛行機が小さいため乗れる人数が少ない…
ということで結果的には③の羽田まで飛んだあと新幹線で山形へ。

県小学生バド連盟の理事なのは14名の中では私のみ…。
となると私が手続きしないとね

ということで初体験の欠航手続きへ。
fc2blog_20140101192414784.jpg

14人分も羽田行きに変更するのでかなり手続きが大変そう。
ANAのグランドスタッフの棚木さん、金澤さんのお二人がバッタバタ手続き変更してくれました。
ありがとうございました!(読んでないでしょうけどね(笑))

手続きがおわった時点で時刻は14時45分
変更した飛行機はANA254便…。
ってこれって13時30分出発じゃん!
でも、まだ搭乗手続きが開始されたばかりなのですぐに搭乗口に向かってください!ですって。
ラッキー♪
ちなみにANA256便は欠航…。
あぶな!
ダッシュで全員が飛行機へ向かいました。
そして無事に搭乗!!!

席に落ち着いて、よかったねぇ~みたいな事を言ってホッとしました。
ですが、しばらく経っても飛行機の扉が閉まりません…。
すると…カミナリが!!
カミナリが鳴ったり落ちたりすると飛行機の周りで働いている人たち全員が一旦避難するんです。そうなると荷物も積みこめない。飛行機をバックさせて誘導路上へ導くことも出来ない…。
なぁ~~~んにも出来なくなるみたいですよ。カミナリが落ち着くまで再度飛行機内で
(  ̄_ ̄)ボー
ってするしかないんですよ。
(ノ_-;)ハア…
もう今日は本当に福岡を発つことが出来るんでしょうか?って思いましたよ。

ですが、しばらくすると機長からアナウンスがあってもうしばらくしたら出発しますってアナウンスがありました。
ホッとしましたよ、ホントに。
15時30分前くらいに飛行機のドアクローズの放送が!
これで無事に飛べますわ!
でも、滑走路に向かっている途中でもまたカミナリが…。
そこでも再び機長からのアナウンスが。
『雷雲が福岡空港周辺にあります。前に飛び立った飛行機にカミナリが直撃しました。雷雲が抜けるまで待機します。』
ヽ(´o`; オイオイ

16時前になってやっと飛び立てる状況に♪
で、滑走路に出て加速しだし機首を上げた瞬間、14名の内の何人かは拍手してました…。
そりゃそうですわね。
最初飛行機に乗ったのは10時10分ごろ。
飛び立ったのは16時前…。
6時間以上福岡空港内でウロチョロしてたんですもの。

実はこの日、空港が見下ろせる場所にある「アクシオン福岡」ではうちのジュニアっ子達が試合してたんです。
もうこの6時間、試合見てた方がよかったわぁ~なんて言いながら福岡を発ったのでした…。


もうこの時点で疲れ切った私は機内で爆睡。
起きた頃には静岡県の沖を通過しているところ。
17時30分ごろには羽田に着いてモノレール乗り場に着いた感じ。
fc2blog_20140101192502ba8.jpg

fc2blog_20140101192536122.jpg

もう疲れきってます…。

まさか、こんな時刻表をこの日に見るなんて思ってませんでしたよ。

fc2blog_20140101192613f31.jpg

まさかね、バドジャージを着て山手線に乗るなんて想像もしてないって!
ある意味、貴重な体験でしたよ。

浜松町→東京駅と移動後、新幹線の手続きをして新幹線のホームへ。
もうホントに完全に予定外!!!

fc2blog_2014010119270003f.jpg

fc2blog_2014010119271916a.jpg

fc2blog_20140101192744e98.jpg

まさかね…こんな時間に新幹線に乗って山形に向かうなんて想像もしてませんでしたよ…。
しかし!
若干の鉄っちゃんでもある私♪つばさに乗れるなんて♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
疲れてなかったらもっと喜んでたろうにな…。

新幹線内ではビール飲んだり、また寝たりして…。

この日は予定通りだと開会式、入場行進もちゃんと見れる予定だったのですが…。当然、もうすでに終わってるし…。
(;_q))クスン

新幹線も7分遅れで山形駅に到着。
無事に着いたことが嬉しかったですよ。
長い旅でした…。
自宅を出発したのは?
朝の6時くらい。
山形のホテルに着いたのは22時15分くらい…。
16時間の長旅でした。


この日はチビちゃん達選手に会う事も出来ずにおやすみなさいでした…。

でもホントにどうにかその日に無事について良かった…。
(;^_^A アセアセ・・・


試合の事は…。
話が長くなったのでまた別のエントリーで…。

では!!!



 | ホーム | 

