ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八代へ!

久しぶりのブログアップ!
最近はfacebookでちょこちょことアップしているのでなかなか書かないですね…。
でも今回は書きましょう!

昨日の8月20日に八代に行ってきました♪(^^)v

ABC大会が行われたのは8月17日、18日でしたよね。二日遅れで行ってきました。
でも、体育館はまだこんな感じ!



看板等はまだまだ撤去されていません。ま、ちょっとだけ雰囲気を味わった気分♪(^^;

私たちはこの日、9時くらいからの練習に参加するために自宅を5時15分に出発!
眠かった…(*_*)
福岡都市高速→九州自動車道八代インターチェンジ経由で八代総合体育館に。

うちの五島コーチの母校であるYH高校の練習に参加させていただきました。
ありがとうございました!
でも、顧問の先生が居なかったんです。残念でした。
でも、居なくてもきちんとやってます。
うちのジュニアからは3名参加させていただきました。
五島コーチも月末の試合のために練習参加です。
その時の様子がこちら。



コーチが練習に交じっててもあまり違和感なし!
動きもね。高校生に指導してるし!
ハイレベルな指導でした…。あのレベルになると当たり前の話なんでしょうけど…(^^;

チビっ子達も試合してもらいました。
打っては返されて打っては返されての繰り返し♪
そして自分のミスで終わったり、決められて終わったり。
でも、頑張って続けようとする姿が最後の辺りで見ることが出来たのは良かった♪
ジュニアの練習に戻ってからのメニューが見えましたよ!
(☆∀☆)キラーン♪

高校生は自分達で何をしないといけないか、というのがハッキリと分かってる子ばかり!考えてるよなぁ。



高校の練習は13時までで終了!
大変、お世話になりました。


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


昼食後は…。
全く予定に無かったんですが…。

高校の練習はサブ体育館で練習していたんです。
メインの体育館では!



あらまっ♪

ジュニアの全国合宿が行われていました!(^^)/

ということで私は2時間ほど見学してきました。
なかなかこんな機会は無いですよね。
ABC大会の後にそんな合宿が行われるんですね。そんなこと、関係ないから全く知りませんでしたよ(^^)

練習を見てて感じたことはかなりあります。
書くのは避けますが、意味のある練習ってのを見たような気分です。小学生でも自分でやる子はやるってことですね。

そんな事を考えながら体育館をあとにしました。

まぁ当たり前なんでしょうけど、全国合宿には有名というかトーナメント上位がゴロゴロ。
ただ、初見じゃない子もたくさんいたから落ち着いて見学出来た自分が居たな。


仕事を休んで八代に来て良かったと思えた一日でした♪(^^)v
スポンサーサイト

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。