ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペアを決めるのって難しい…

もう、タイトルのまんま。
ダブルスのペアを決めるのって難しいな…。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

うちの場合男子は他クラブの子とダブルス組むことによって
もうお決まりパターンで組めるんですが
問題は女子…。
各学年、奇数だったりするんです。

ということで難しいですな。

来年も同じことで悩みそうな予感…。
(*´ο`*)=3 はふぅん

男子はホントに各学年ごとで組めてるのになぁ~~~。


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


あっ!!!
女子で登録したないメンバーが居る!!!
やばし!!!
登録からしないといけないのか…。
マネージャー!!!
よろしくね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ




スポンサーサイト

日小連の登録について

大したことではないんですが
ジュニアっ子は基本的に登録しますよね。
日小連に。(ご指摘ありがとうございます!)
ここで気になっていることが
登録した県、所在地の地区で予選を戦うのか
現住所の地域で行われる予選で戦うのか…。

例えば福岡の子が佐賀のジュニアクラブで登録していたとします。
こんな時は福岡の予選に出場?佐賀の予選に出場?

こういうルールって全国統一であるんでしょうか???
他の方と電話で話をしていてこんな話になったけど
明確に答えることが出来なかったんです。
ってか自分もよく知ってないし (;^_^A アセアセ・・・

日小連には
登録された選手の所属クラブについては、遠距離転居等やむを得ない場合を除いて、同一年度内における異動は登録変更を認めない。なお、遠距離転居等の場合であっても、同一大会の予選会・全国大会においての変更は認めないものとする。』
とはありますね。
しかし、問題はこれとはちょいと違いますよね。
どこで出場するのかってことの規定は見当たらない気がします。
各県内でのルールはあるかもしれませんよね。
これはこれで全国統一ルール??
それと、県またぎの場合ってどうなるんでしょ???


あっ。
5月22日付で
『(公財)日本バドミントン協会の個人登録が、小学生、中学生、高校生はチーム・学校・クラブ等の所在地で行っているため、日本小学生バドミントン連盟の登録についても所属クラブの所在地の都道府県とする。』
って情報が上がってました。
でもでも、出場については???


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


かな~~~り気になったので
ちょっと皆さんにお尋ねしてみたところです。


私が居る地域では今週末運動会の小学校が多いです!
うちもそう。
しかし、最近PM2.5が環境基準値を超えることが多いんです。
夜、高速道路を走っていると看板を照らす照明の光の道?って言ったら分かります?
チリやら埃などが光で照らされて光線がどこを通っているかがハッキリと分かるんです。
特に5月中旬過ぎから。
凄く空気が汚れているのが分かります。
今日も注意報が出てました。
呼吸器系が弱い子たちがちょっと心配です。
運動会の練習…どうも外でやっているな。
(自宅から小学校まで直線距離にして300mほど)
気をつけてねぇ~~~~~!!!

って対策のしようがあるのかしら???
マスク???
(-ω-;)ウーン

低学年生の部員募集をかけようかしら…。

今日はホントにタイトル通り。
低学年生の部員募集をかけようかしらと…。
特に男子!!!
3年生以下の男子がゼロ!

...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

女の子は各学年居るのですが、男子が1~3年生、居ません…。
(;´д`)トホホ

今、男子が
4年生2人
5年生3人
6年生2人

女子は
1年生2人
2年生3人
3年生1人
4年生1人
5年生5人
(もうすぐ8人になるかも…
6年生2人
とこんな感じです。
せいぜい各学年2人は居てもらえるといいなと思うんですよね。
それにバドやるなら低学年からがいいな…。
な~んて思っても、やりたい気持ちがある子なら何年生でもOK♪

しかし、5年女子…1人の子が勧誘がお上手♪
その子の通う小学校の5年生率の高い事!!!
どうせなら低学年の子もよろしくね♪
o(*^▽^*)oあはっ♪


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


でも、本気で対策を考えよう。
じゃないと数年後に困ることになるかもしれんし。
いいものは引き継いでもらいたいしなぁ~。

皆さんは、チラシとか配っているんですかね???
そこまでしないと低学年からは入らないかなぁ~~~。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


6月からのスケジュールは凄いね♪

ブログサボり気味の今日この頃…。
一応、ちゃんと仕事もしておりますので、こういうこともありますとです。


さて、6月以降の練習予定などを昨晩考えていたのですが
なかなか厳しい予定でございますね。

まず6月15日は市民戦。
これは単複出場可の大会。ということで体力勝負になるところがあるかな。

1週間後。福岡県のABC県予選。

2週間後。全小の福岡市予選。ここからスタートなんですね…。

1週間後。うち主催の2泊3日の合宿♪

どこかの実業団の予定か?って思えるような予定の入り具合…。
こりゃ~~~体力勝負だし、疲れを残さないような対策を考えないとね。
全小予選前にどのような練習をしたらいいのか。
子ども達の様子、調子などを見ながら決めていかないとな。


中学生はまぁ~、部活がメインだからそこまで気にしなくてもいいのかしら?
いやいや。うちに練習に来ているんだからちゃんとそれなりの練習をさせてやりたいし。
市の大会が6月16日、30日。
そして中体連市予選が7月21日。
小学生、中学生、両方とも気にしてたら6月7月は忙しいというか大変というか…。
試合で頑張るのは子ども達。私たちはその為のサポート役ですが
一緒に戦うつもりで練習に取り組んでいきましょうね
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


さぁ~、今日も今からジュニアの練習です!!!
気合い入れて頑張りましょう!!!
(○`ε´○)ノおう♪

それにしても急に暑くなってきたぞ!
(;´д`)ゞ アチィー!!


GW最終日は合同練習会っ!

今年のGW最終日、5月6日は合同練習会に参加してきました。
隣の県ですが、実は今までの中で一番距離的に近いところじゃないかしら?
ってな所が会場でした。
今回の練習会はEJJ監督直々のお電話でしたので
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
最初の電話の時は本当にビックリして焦りましたよ…。
(;^_^A アセアセ・・・


今回の合同練習会にはうちからは8名参加です♪
昨日まで合宿に参加していたメンバーも全員来た…。
ということで今日は様子、体調を聞きながら途中で辞めることも頭に入れながらの練習参加となりました。
その他のクラブはNYM、EBTジュニア、KKジュニアということで計4つのジュニアでの練習というか試合になりました。

その時の様子がこちら
fc2_2013-05-07_16-36-20-245.jpg
キャ~~~!
スマホで調整もせずに撮ったから真っ赤っかな色になっちゃってる!
(-"-;A ...アセアセ

小中学校の体育館だから6面もあります♪
試合がサクサクと入りますね。
21点2ゲームの試合でしたが全体を通して1人5,6試合入れたんじゃないかしら?

うちのジュニアっ子は男子6名、女子2名で参加したのですが
それなりに今出せる実力は出せてたと思います。
特に合宿に参加していた3名はちょっと変わってたかも…。
そういう風に感じただけかもしれませんけどね。

この会場の中には昨年度の全小4年生以下ダブルスの5位のペアが居たんです。
そのうちの1人の子は小さいけどラケットワークやらフットワークが上手!!!
NTがしたときは1ゲーム目は2点差だったかしら?2ゲーム目はそうではなかったかな。
いや~、見てて楽しくなるような子でした。大きくなったらどう化けるんでしょうか。
すごく楽しみです♪
もう一人の子は規格外の大きさです!!
全員で整列したとき、1人だけ頭が飛び出てますよ…。
うちのジュニアっ子は全員と言っていいほど小さいので大きいのが羨ましい…。
あと、あのパワーね。
今年もダブルスでいくのかしら???

このGW期間中だけでも楽しみな5年生男子がたくさん!!!
九州大会突破することすら厳しい、熾烈な争いになりそうな気がするぞ!!!
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


16時には終了でした。
途中で辞めさせたのは1人だけでした。
それ以外のメンバーは最後まで一生懸命頑張りましたね。
しかし、試合中に相手にシャトルを返す時の態度が悪い子が居るので注意しましょう!って話があった後で態度が悪い子が居た…。それは叱りましたけどね。
人の話をきちんと聞いてそれをちゃんと実行しようとするのも大事なこと。
話を聞きもらしたのか、うっかりしていたのか…。
それは分かりませんが、これもまたお勉強ということで。



練習後、きちんとストレッチをしてこのGW期間のバド練習は終了です。
子ども達は頑張りましたね。
(⌒^⌒)b うん
怪我もなく、筋肉痛はあり♪

私達大人は疲労だけが残り…。
夜は…こんな感じ…
(+.+)(-.-)(_ _) ..zzz
もう眠くて仕方なかったですね。
今でもちょっと影響が残っているし…。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
疲れの残らない体が欲しいなぁ~~~!!!


小学生にとっては大きな試合がこれから続きます。
ABCの県予選。
全小の市予選。
大きな試合が続きます。体調、怪我に気をつけながら頑張りましょう!!!

では!!!

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。