ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター



ある意味、覚悟決めた…かな

支援の会 サイン入バナー


ちょっと大げさなタイトルですかね
(-"-;A ...アセアセ

でも、私にとってはそれくらいの気持ちだったんです。
相当の覚悟というか…
うん…
やっぱり覚悟というか、クラブ内からも批判が出るかもと思いながら…。

4月22日の今日は
『第1回福岡県小学生クラブ対抗バドミントン大会』が開かれます。
若葉カップの予選です。
しかし、うちのクラブは人数が不足している等の理由で参加を見送りました。
その大会前?大会中に福岡県小学生バド連盟の理事会が開かれる(らしい)のですが
それに私が出席しないといけないようになったのが19日…。
そりゃぁ~、急すぎて無理ですぜ!って感じで
最初の理事会は欠席することに…。

と、ここまでで何に覚悟が必要だったのかお察しください…。

それくらい!
って思うかもしれませんが
若輩クラブの、そして若輩者の私が…。
正直色々な理由があって本当は引き受けられない身分なんですよ
ホントは…。
それをきちんと話すべきかどうか迷ってますが…
それに仕事が今年度から大変になる(かも)なので
頭の痛いことで
もう1ヶ月くらいはこの問題で悩まされ続けました。


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


しかし、もう引き受けるという返事をしたので
前向きに考えるしかないのかなという気持ちにもなっています。
3年後の全小の為にも、と思うことにしました。
クラブの助監督、コーチ陣、MG、子ども達、保護者の方には迷惑をかけることになると思うんです。
もう少し体制が固まってから引き受けるべきことだったのに…と思っていますし。

とにかく決まってしまったことなので腹をくくろう。
どうなるか分からないけどやってみましょう。
仕事とクラブとそれがきちんとできるかどうか不安ではありますが
頑張りましょう!!


と、言いながら初っ端の会合を欠席
(*≧m≦*)ププッ
なぁ~~~んか、私らしいわ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


クラブ関係者の理解が得られるかな…。
それが心配
(-_-;)



刺激がありました!

支援の会 サイン入バナー


4月になって2度目の更新…。
確実に減ってるな…
(-"-;A ...アセアセ
コピーロボットが5体くらい欲しい今日この頃。
先週は平日練習は自分の練習も含めて行ってないし。
仕事で忙しいのはいいことですな!

しかし、ジュニアの活動はあるわけです。
練習はコーチ達にお任せしちゃいました♪
けど、土曜日の練習だけは死守!
という事で土曜日の練習だけは行ってきました。
ちょっとした予定もあったので!!!


14日の練習に営業?指導?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
という事で内○さん(ゴーセン)が来ました!!!
福岡市で内が付く方…。
ピンっと来る人は来ますかね(笑)

本当は10時くらいに来る予定が若干遅れて登場♪
( ‥) ン? 遅れて?
内○さんは車の免許を持っていないので公共交通機関を使っての移動なんですね。
うちの練習に来ようとする場合
福岡市営地下鉄に乗って姪浜まで行き、そのままJR筑肥線に直通運転となっておりますので
JRになって4つ目の駅で降りて歩いて数分なんです。
平日にもあるのですが土曜日には『快速』がたくさん登場します。
快速はJR区間のみなんです。
JRの快速は姪浜駅を出発すると5つの駅に止まらず
6つ目の『筑前前原』駅に停車します。
(どうでもいいですが福岡では『原』を『はる』と読む地名がたくさん!
 だから『筑前前原』を『ちくぜんまえばる』って読みます)
どうも内○さんは快速に乗って筑前前原まで行ってしまった模様…。
それは遅れますな

以前も別のクラブに行くためにバスに乗ったらノンストップのバスに乗って
九州大学まで用事が無いのに行っちゃったとか…。
そういう性分なんでしょうかね?
ゆっくり行くのが嫌いとか?
あまり言うと来てもらえなくなるのでこれくらいで…。


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


最初は練習の様子を見てもらいながらお話をしてました。
途中から練習の球出しをしてもらいました。
最後にはNTとスマッシュ&ヘアピンとかしてましたね。
12時過ぎには体育館を離れるという事だったのですが
結局13時前まで打っていただきました。

ありがとうございました!!!

刺激のある話も聞きました。
娘さんの東京での様子をちょっとだけ聞いたのですが
NTと同じ学年と思えないくらいやっぱり凄い世界です。
上には上の世界がありますね。
だからこんなことろに載るわけですよね。
凄い世界とちょっとだけお話を聞けただけでも良かったな♪
根性あるなぁ~~~。

また来てください!!!
今度は練習メニューお任せでお願いいたします!(爆)


こんな刺激を受ける方が近くにいることって
ある意味幸せですよね。
でも、うちはうちなりの練習段階があることも分かってますので
それは焦らずに焦らずにね♪

さっ、もうすぐ現場に出なくっちゃ練習に間に合わなくなります!
(-"-;A ...アセアセ
ではでは!!!

新年度になったけど、まだ…

支援の会 サイン入バナー


平成24年度突入!!!
という事で初回の練習の様子をアップしようと思ったら
写真撮ってなかった…
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
(-ω-;)ウーン
中途半端ではあるけど2回目の練習の様子がこちら♪





練習前の「ケイドロ」中です♪
芝生の上で気持ちがいいんです♪

新年度になったので雰囲気も変わるかな!!と思っていたけど
まだ変わらず…。
新中学1年生がふつぅ~~~~に居るんですもの
(⌒▽⌒)アハハ!


しかし、今年度の私の仕事が今までより忙しくなりそう…。
ほぼ自営業と同じ状況ですので頑張らないと収入もないのですが
バド練習をお休みする機会も増えてくる予感…。
建築の設計もする、住宅の建設もする…。
2つの事を1人でやるにはチトきつくなるかも…。
(-ω-;)ウーン

と言いつつ、家を建てる人がいたら紹介してください
福岡県内と佐賀県一部が範囲です♪
とちゃっかり仕事の営業活動♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ


しかぁ~~~し、クラブの代表ですのでクラブも中途半端な事は出来ません。
今年度の予定では…
4月末には一部メンバーは合宿に参加したり
5,6月に試合がありますよね。

5月は市止まりのダブルス大会

6月になるとまずはABC予選!
このABC予選がピンチ!
小学校の運動会と重なった…
(x_x;)シュン
こればっかりはどうしようもありませんね…。
県強化選手もこの県予選で決まるのに…。

そして全小の市予選がABC県予選の1週間後!!!
もう始まっちゃうんですね。
はやいっ!!!

6月末は中学生は大きな大会があります。

7月になると…
うちのクラブにとっては大きな行事
そう

合宿

です♪
7月14日~16日に行います。
昨日、正式に合宿用の体育館の使用許可申請書を提出。
無事に受け付けていただきました♪
(´▽`) ホッ
宿泊施設は仮予約してまして書類は20日前までに提出って事になっていますので
6月半ばまでにある程度確定させたいな…
という事でさっそく対外的な文章を作って挨拶回りしようかと…。
しかし、今回の合宿。
ちょっとビビってます。ハイ…。
チビリソウデス…。
体育館のコートが12面!!
1コート6人として…72人!
それだけのコーチ、指導者のご協力が必要って事にもなるんですね…。
そこをきちんと考えてなかった!
でも、2日目3日目はほとんど試合になるかも♪
そういう所も今後詰めていかないと間に合わないかも…。
頑張りましょう♪


多くの方に読んでもらえるようにしたいのでご協力をお願いします♪
1.にほんブログ村 バドミントンランキング
2.人気ブログランキングへ
3.blogramランキング参加中!
4.FC2 Blog Ranking


それと今年度の目標として
色んなクラブと交流を持ちたいなと…。
県内県外問わずに練習試合に行ったりしたいなぁ~~。
私がちょっと面倒くさがりなもんで今までその部分をサボっておりましたが
子ども達に刺激が必要なメンバーもちらほら…。
それは私にも言える事かも…。

という事で保護者のご協力を得まして
5月になったらちょっとお隣の県まで行って刺激を受けてこようかと計画中です。
でも調整も意外と難しいですね。
(;-_-) =3 フゥ
初めてお邪魔するところに私が行かないのも失礼な事ですし…。
4月は難しいよな、やっぱり…。


うちはどちらかというと今までマイペースでやってきました。
それでもいいのでしょうけど
それではもったいないよぉ~って思うメンバーも数名いますからね。
私もそれを応援したいからですね。
やるしかないです!!! キッパリ


そうそう。
5月からはPTさん達のご協力を得て
子ども達の体のケア、鍛え方、成長し具合などを診てもらいます♪
月に1回で予定では半年間かな。
これは大切な事だと思いますので色々とお勉強していきます!


という事で平成24年度、2012年度最初のブログアップにあたり
決意表明! といきたかったのですが
小学生の頃の国語が5段階評価の最低の1~2がほとんどだった私が書くと
どうもまとまらない文章になっちゃう…。
(1回だけ3がありました…どうでもいい情報ですが(爆))

そんなこんなで、今年度もゆる~~い内容のブログになりそうです
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



どうぞ、今年度もよろしくお願いいたします♪


それでは仕事開始です!!!
壁|(・・ )))。。。サササ

 | ホーム | 

