ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター



失敗!

4月16日の試合のエントリー…。
失敗しちゃいました

私が勘違い…。

小学生もシングルスがあったと思いこみ
エントリーするように担当者に指示…。
(これが失敗の原因ですね…)
申込書を送る前に料金を振込。
ダブルス14名、シングルス16名分振り込んだ次の日の昨日。
要項をよくよく見ると小学生はダブルスだけ

エントリー忘れではないのですが
バド協会にご迷惑をおかけすることに…

すみませんでした!!!


でも、シングルスもしてほしいなぁ~


多くの方に読んでもらえるようにしたいので、ぜひポチのご協力をお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ


もうちょっと慎重に要項を見ないといけませんね…。
気をつけなきゃ…。

ネットでの繋がりに驚き!

バドとはちょっと関係なくなりますが
ネットの世界において今まで驚いた繋がりが2回ありました。

1回目
2,3年前にネットでのやり取りの中で
全く面識が無い方とやっていたんですね。
そしたらその方の今の住所は東京なのですが
実家は福岡だという事で、それなら余計に応援しますよとか話をしていたんです。
(この辺りがいかにも福岡人って感じなのですかね? )
ちなみにどこですか?って聞くと○○郡ですと…。
ン?私も4歳から18歳までそこに住んでましたよぉ~とか話をしていました。
更にちなみに何町ですか?って聞くと△△町ですって…。
それまた一緒。
更に更に地区まで聞くと一緒…。
ここまでいったならば番地まで私が言いましたよ。
□■◆-ですよ!!!って
するとその方は□■◆-
3と5の間である4の土地は当時、空き地でしたので3と5はつまりお隣さんでした。
しかし、5の私の家族、3のお隣さん家族ともほぼ同時期に引っ越しをしたので
3に引っ越してきた方とは全くの面識はありません。
しかし、私が番地を言った後に帰ってきたコメントの中に私の名前が…

まさかですよ、ネットの世界で私の住所を細かく言って、私の名前を当てられるとは思いませんでした…。
しかし、この事件(!)に関してはお互いにビックリしましたよ



2回目
それはつい最近です。
それはブログつながりです。
いやぁ~、これもかなりビックリしました。
と同時に何だか嬉しくなってつい連絡とっちゃいました


多くの方に読んでもらえるようにしたいので、ぜひポチのご協力をお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ


それにしても本当にブログというかネットでの繋がりには不思議なものを感じます。
色んな監督さん、バド関係の方とこのブログで繋がる事が出来て
そして、合同で合宿したりと…。
ネットが無かったらそんな事は絶対にありえなかったことだと思います。
日本国内では北海道から沖縄まで、そして世界各国で読もうと思えば読めるこのブログ…。
やっぱり不思議な力を持ってる気がします。


そして、これからも良い意味で大きな力を発揮できるような事が早く出来るといいなと思います


先日の事でしたが、地震の事に配慮してしばらく経った本日に掲載しました。

変えてみました

携帯からご覧の方は何の変化が無いのですが
PCでご覧いただいている方はちょいと雰囲気が変わったかと思います。
新しい年度に入ることですので変えてみました!!!


変えると言えば
クラブ内での色んな事を少しずつですが変えてみました。

大きいこととして、練習日の追加
4月から月曜日の練習が増えます。
そういう事で、クラブの練習としては
日曜日(隔週)、月曜日水曜日土曜日が練習日となります。
そこで!!!
土曜日の練習はクラブにとってはメインの練習日なので
土曜日以外はクラスによって練習曜日を変えてみました。
そのため、クラス分けをすることにしました。
初心者や小さい子たちのレベルアップの目標を立てやすくする為に【】を作っています。
このあたりに関しては試行錯誤しながらやっていくことになるとは思うのですが
ある程度固まれば子ども達にとっても役立つのではないかと思っています。


多くの方に読んでもらえるようにしたいので、ぜひポチのご協力をお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ



試合出場ベンバーの決め方も変わった
練習に関してはこまごまと変えてみます。
そしてある程度柔軟に対応していこうと思います。
上手く機能してくれるといいなぁ~。

今年度、クラブとしては初めて4月から3月までの丸々1年度を経験しました。
やはり途中で戸惑う事、分からない事もありました。
しかし、他のクラブの監督さんやチームのコーチ陣、マネージャー、保護者の方達の
サポート、協力があったおかげで、やってこれたと思っています。
私一人では絶対に出来ませんからね。クラブの運営自体も、バドを教える事も。
感謝の気持ちで一杯です。
そんな事を無駄にしない為にも4月からの来年度も頑張らなきゃ!!!と思っています。

ただ、焦りは禁物。という事も頭の片隅に入れておかなきゃ、と思ってもいます。


さて、来年度はどんなクラブになっているんでしょうかね。
自分でもちょっと楽しみです。

想いを伝える事は難しい…

タイトル通り

自分の気持ち、想いをみんなに分かってもらうこと
それは私にとって、とても難しい事だなと…。

想いをスマートに言葉に出来ない…。
気持ちはあるんだけど、上手に表現できない…。


そんな事がバドに関して
今日だけで2度もあったので…。

地道に頑張るしかないですね。

試合の結果など

震災以降
やはり普通の記事を書く気にはなれず今の到りましたが
これからは少しずつ普通に戻していきます。




実は震災直後の13日に私は試合に出てきました。
博多区のオープン戦に。
男子ダブルスとミックスに。
男子ダブルスはB級リーグ戦1勝1敗という事で敗退。
ミックスはジュニアの女性のコーチと組んでB級に出場。
リーグ戦は2勝という事で箱抜け♪
トーナメントも2回勝ったので…、いい結果になりました。



そして21日はジュニアの試合。
ですが、参加していたチーム自体、レベルが高いチームが多かったからでしょうか…。
シングルス12名、ダブルス6ペア出たのですが
結果は…全員鍛えなおしです。
我々も考え直さなきゃ!という感じでした。



4月から練習方法、練習時間などが変更になります。
一番違うのはクラス分けを明確にしたということでしょう。
これが吉と出るか凶と出るかは分かりません。
ですがやってみない事には分かりませんからね。
それに練習曜日も増えます。
試合に出れるメンバーも限定されることになるでしょう。
本当に色々とやり方を変えます。
最初のうちは戸惑い等も出てくるでしょうね…。
しかしこれもクラブ内の活性化?という意味合いもありますし
子ども達にも色々と考えて日ごろの練習から真剣に取り組んでもらいたいという気持ちがあるので
頑張ってもらうしかない! 頑張ってもらいましょう。


今年度の練習も残りわずか!
気合いを入れて怪我しないように頑張りましょう!!!


 | ホーム |  »

