ジュニアバドミントンクラブ監督さんのブログ

福岡で2009年9月に設立した『○○○○ジュニアバドミントンクラブ』の監督さんが日ごろの練習などの感想などを勝手に書いてます♪

11<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ブログランキング

出来るだけ多くの方に読んでいただきたい…。 そんな理由でランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター



反省…

11/28の練習では反省しないといけないことがたくさんありましたね…。

途中、とてもだらけてしまいました。

練習の始まりと休憩に入るタイミング、ここがハッキリとしない部分があったりして…。

しかし、練習後の反省会で次回の練習時に確認したいこと、試したいことが出てきたことはいいことでした。

今現在でメンバーが24人。

多くなれば多くなるほど段々とだらけてしまう可能性が増えてくると思います。

今、体制について考えないといけないし

引き締めておかないといけないなと感じました。


運営側も試行錯誤の段階ですので、出来るだけ早く対策、対応を考えないといけないかなと…。




それと、12月19日のクリスマス会…。

参加者がトータルで53名の予定です…。

ビビってます

しかぁ~し、保護者会の皆さんのご協力で楽しくなりそうですよ



それにしても、お部屋に全員が入るのかしら…。

練習風景 2009/11/21

クラブサイトの画像では採用していない練習風景の写真をアップしてみますね

091121-2
SJBCの練習に初参加…。なのに、結構打ててます…。
サウスポーというのは羨ましい限りです。



091121-3
私は何となく好きな写真だったのでアップしてみます。
和田コーチに習うとみんなすぐに変わってしまうんですよねぇ~。
1日でこんなに変わるんだってビックリしてます。



091121-4
シャトルを打った瞬間です。
コーチの方々、これを見て次の練習時にアドバイスをお願いしますね♪



091121-5
コーチが打った瞬間です。
連写みたいになってますね…。設定を色々とかえないといけませんね。
メンバーとコーチの違いって『足の使い方、運び方』なんでしょうかね。
骨盤の回転?角度が違いますもんね…。



今回はカメラのテスト、サイトトップページのネタ作りの為に写真を撮ってもらいました。
テストですね。
こんな感じで練習の様子が撮れるといいなと思っています。
いつかは試合の様子などを撮りたいですね。

それでは!!!

これからスタートです!

すせんじジュニアバドミントンクラブ、代表の中島です。

今日からクラブの練習の様子や
試合に出れるようになったらその時の様子を
合宿などした時もその様子を
気軽にアップ出来たらいいなと思いブログをスタートさせてみます。

ここだと写真も気軽にアップできますしね♪
長続きするようにのんびりと続けていきたいと思います!!

テスト中♪

テストしてます

 | ホーム | 

